
スポンサー広告

残り2時間

ふぅ~今年もあと2時間弱となりました237

今年は大掃除はやらない・・と誓ったマリリーでしたが
「ホコリで死にはしないから」と言い訳をしたみたところ
「ハウスダストアレルギーの人は呼吸困難で死ぬから」と反論され
やるはめに393

159ちなみにこの人、ハウスダストアレルギーです(笑)
061231-3.jpg

しかしどうもやる気が起こらず写真撮ったり、チェリーと遊んだり410
うだうだ・・
そんな中一人張り切るパパさん91
「なんでそんなに頑張るの?」byマリリー
「だって死にたくないから」byパパさん

そんなに汚れていたのかね~237362356

みんなが頑張っている中、一人不参加のメンバーが。。
159完全にやる気なし395
061231-1.jpg

                         061231-2.jpg

掃除したらこ~んなにたくさんのプチプチが353
結局夕方5時になっても終わらず388タイムアップ219
残りは来年に持ち越しました。
061231-4.jpg

今年最後の日になって気がついた事があります219

パパさんだけが厄年だと思っていましたが
マリリーも今年は後厄だったそうです~363
どうも悪い事が多かったはずデス408
でも知らなかったおかげで色々心配しないで済んだかも・・

今年一年こんなボケボケなマリリーにお付き合い下さいましてありがとうございました
来年もグウタラマイペースでいきますので221
どうぞ宜しくお願いいたします


では良いお年を~~423

日常 |トラックバック(0) |コメント(0)

最後に厄年がきたよ~

パパさんは今年が大厄でした。
心配していたほど、これといって悪い事もなく無事一年を終えられると
思っていた矢先にきましたよ~37

パパさんがネット詐欺にあいました237237

自分へのクリスマスプレゼント25とか言って
ネットでカメラのレンズを買ったのです
24日に宅急便サンタが届けてくれるハズだったのに・・こなかった。。

あれ236おかしい219と次の日にお店に電話しても出ない356
代金は先に全額払ってるし・404ちなみに十万だって~~359
慌ててネットで調べたら、ヤフー市場最大のネット詐欺事件で大騒ぎ363
まんまとしてやられたました406

十万円はパパさん自腹でっす91
 注)自ら志願してきました。マリリーは言ってないよ~(笑)

そしてその3日後・・パパさんかわいそ~~なんて笑ってたら408
マリリーもやってもうた393
結婚10周年の記念に買ってもらった時計を(お値段十万×3)
無くした~~~406
記憶を必死で辿ったら、どうも23日のお出掛けの時に無くした様だ390
すごく気に入ってたからショックショック409

悪い事は続くといいますが219356

夕方実家から電話があり、マリリー兄2号が(兄が2人います)
スキーに旅行に行き、帰り道で事故を起こしたってぇ399
しかも小さい事故ではなくて、突風にあおられ横転して車は廃車237(新車でした)
そう言えば、おととい辺りから天気予報で山は大荒れって言ってたよね~

その後兄2号はレンタカーでエッチラオッチラ帰宅しました448
ええ~~405事故起こして、また車運転してきたのかい359

皆様、くれぐれもネットショッピングで全額先払いはお止め下さいね~431
今年もあと2日、なんとか無事に過ごしたいもんです

おまけ・・
カートの新しい使い方236
ここに乗せたら意外と大人しかったです
che-1.jpg

日常 |トラックバック(0) |コメント(14)

今年のイヴの過ごし方

チェリーのトリミングが夕方~予約が入っていたので332
預けている間、マリリーとパパさんは
義理の母からプレゼントされたスポーツクラブのギフト券を使って
ひとっ走り30・・

だったらいいのですが356ひとっ風呂78

ちなみにこのギフト券・・一般の人が買うと一枚5000円もするんだって237
5000円も出して買う人なんているの~236
219母は会員なので一枚1000円で買えるそうです
061224-2.jpg

続きを読む
日常 |トラックバック(0) |コメント(6)

計画ミスなお出かけ

イベント期間中は何処かにお出かけしたくなる我が家255
しかもいつも急に出掛けたくなるので356
それからネットで調べて、支度を始めるのでいつも夕方~30355

今回のコースは。。
足立区竹ノ塚駅~元淵公園で開催している「光の祭典2006」を見て
今年からイルミネーションされている港区の芝公園
そして大好きな東京タワーのイルミネーションを見た後255
お食事の予定で出発448355

考えが甘かった。。388
イブイブの土曜日なんてどこもかしこも大渋滞448448448355
目の前に駐車場があるのに辿りつかな~い399356
2時間以上かけてやっと最初の目的地に到着。。

すると公園内は真っ暗356なんで236
な・なんと23723730分前にライトアップは消灯していた399

ま~マリリーの計画はいつもこんな感じなので219今回も余裕のチェリーパパ208106107

しかし急がないと他も消えちゃうよ~~355「早くして」byマリリー359

続いての目的地、芝公園に到着438しかし予想通り364362
芝公園を歩いても歩いてもイルミネーションが見つからない404

結局「警察官に聞いても」「ご近所の方に聞いても」分からず
ここでもイルミネーションを見れず406

最後の目的地、東京タワーへ移動448
それが・・東京タワー周辺もやはり大渋滞、人人人で
三脚を立てて撮影なんてとても無理431ましてチェリー付だし286

そこで時間が遅くなれば空くだろうと時間つぶしに
東京プリンスパークタワーに移動して撮影タイム212

159こちらが家を出てから4時間。。やっと最初のパチリ353
061223-5.jpg

続きを読む
お出かけ |トラックバック(0) |コメント(10)

深夜のドライブ

湯治に行っているマリリーママ&叔母を迎えに行って来ました448
今回はびみょ~に忙しかったので、一人で夜行日帰りに・・355
実は運転がだ~い好きなマリリー
今回の一人ドライブ。。すっごく楽しみ345
カーオーディオで聞く音楽も準備オッケー218

深夜2:30に出発237
家を出ると279が・・ヤバイ・・フロントガラスが油膜で見ずらいんだよな~404
すると、30分位走って埼玉県に入ると279も止んだよ~363

やっぱりあたしって278女だよ~などど一人で感激(笑)

深夜の高速道路はトラックばっかりデス
「ドケドケ~~マリリー様のお通りですよ~」
みんな良い人なのよね219本当に道を空けてくれる(笑)

さて今夜の仮眠場所は佐野SAに決定315
ここだったら周りにたくさんお仲間がいるので怖くない91
159159こちらが本日のお泊り組のお仲間290(トラックばっかり)
061222-1.jpg

ここで3時間半の仮眠をとりました75
チェリー家は車で寝る事が多いので392常備毛布が置いてあるのです

続きを読む
お散歩 |トラックバック(0) |コメント(4)

脱!!デジパー

サヨウナラ~デジタルパーマちゃん353という訳で本日美容院に行ってきました332
マリリー的には今回もデジパーをかけたかったけど
担当の美容師さんにあっさり却下された239

マリリーの髪質には普通のパーマのほうがよいとの意見219
(いつもこれといって注文はせずお任せしてます)

今回もすべてお任せ。。
そして待つこと2時間強395
あちゃ~~404カールが潰れてるよ・・356クルクルしてない393

美容師さんの説明では、今回はワイルドチックをイメージしたらしい91
う~ん292なんかイマイチ。。まぁ~お任せだからショウガナイ409

そして進められると何でも素直に買ってしまうマリリー356
今回はエッセンスオイル(洗い流さないトリートメント)
純度100%コラーゲン(リンスに混ぜて使う)
そしてシャンプー&コンディショナー
の4点をお買い上げ~315
b.jpg

そして太巻き用のアイロンもあった方がよいとの事で
帰りに448355電気屋さんにてお買い上げ~315
(細巻き用は持ってます)

061221-1.jpg

は~~390なんかパーマ代の他にえらい掛かったな・・
まったく経済観念ゼロな女だ388
女の子236(人)が坊主頭が当たり前の時代が早く来ないかな~345そう思いませんか361

日常 |トラックバック(0) |コメント(14)

お山の訓練所(パパ6)

今日のレッスンは、まずノーリード訓練から開始です30
これがクリアしない事には、アジリティーもいつまでたっても
進まない356
最近はお散歩の途中でもノリード訓練を取り入れてます(ちょっとだけどね)

それにしてもお山は、さすがすごく寒い~~393
中年夫婦には膝・腰にきますぅ292

061219-5.jpg

続きを読む
お散歩 |トラックバック(0) |コメント(6)

クリスマス会&お誕生日会&忘年会オフ

昨年も開催された「クリスマス会&お誕生日会&忘年会」
今年もファミリーで参加して来ました~255
場所はお座敷カフェでおなじみ236のドッグカフェブブズポー」さんです

12月生まれのかわいこちゃん達10お誕生日おめでと~~315
(左からうみちゃん、ココちゃん、レオくん)
061217-h.jpg

続きを読む
お友達 |トラックバック(0) |コメント(9)

クリスマスパーティー&撮影会

お友達の奈々ちゃんとクリスマス会&撮影会に参加して来ました448
場所は駒沢のドッグカフェぺトラさん
その前に駒沢公園のドッグランで軽くひとっ走り30355

ど・どうしたのか364362あのチェリーが走らない。。12
3歳にしてビビリーに変身か236それとも足でも痛いのか236
でもちょっと飼い主ウレシイかも10女の子ですからね~266266
お迎えの車が来たので、それでは会場に出発216
(当日は臨時でランからカフェまで無料送迎してくれました)

乾杯のコール236(笑)と共に早速撮影がスタート315
今回のカメラマンさんは中津昌彦先生(ジラフ)です
注)UPしている写真はパパさんカメラマンが脇から撮影219

クリスマス→お正月→フリーショットの順番で撮影していきます
061216-2.jpg
続きを読む
お出かけ |トラックバック(0) |コメント(16)

短い湯治旅行(^。^;)

マリリーの母&叔母の運転手として
1泊2日で栃木県の板室温泉に行って来ました448355
今回はお疲れのパパも温泉に入りたいと言う事で便乗208

チェリーはお留守番です421(パパの両親にお預かり願いました)

この板室温泉は温泉場としてはマイナーですが
歴史は古く300年前から湯治場として賑わって236います

今回は温泉に行く前にどうしても行きたかった所が。。
159茨城県筑西市にある「蒲焼 谷中」さん10
(まりんママさん知ってるかな237362

お昼時に食べるにはかなり前から並んでないと中々食べられないという
競争率の高いお店219
マリリーは何回か食べた事があるけど、パパさんは運が悪いのか236388
数回チャレンジして今回やっと食べられました~315
しかし席に通されてから鰻ちゃん10を口にするまでには
1時間近く掛かるのでこれまた忍耐が必要なのです389
が・・今回も期待を裏切らないお味でパパも大満足218


061210-1.jpg

続きを読む
お散歩 |トラックバック(0) |コメント(6)

雑誌の無料撮影会に参加


ららぽーと柏の葉にてワンコ雑誌の無料撮影会があって
参加して来ました448355
10時から整理券配布開始との事。。我が家は30分前に到着。。
早かったかな~なんて思っていたら。なんと364364
すでに行列が・・356
この段階で先着100名のところ、我が家は62番221セーフ353
待ち合わせしていたお友達全員が無事整理券をゲットできました~91

061209-1.jpg

撮影開始時間まで2時間以上あったので
ダッシュでドッグカフェに駆け込み29こちらもなんとか席を確保266
みんなでお茶してまったり~タイム273
まったりしすぎて気が付いたら開始時間ギリギリ405

続きを読む
お出かけ |トラックバック(0) |コメント(17)

お買い物へお付き合い

今日はわたくちチェリーがリポートいたちます286

ママがバッグが欲しいと言うのでわたくちとパパがお供しました~448355
場所は表参道353おみせのお姉しゃんに「わたくちもはいれますか?」って聞いたら
ど~ぞ237って。。
でもパパにバッグに入れられちゃったよ359
それで。。。。ママの買い物はなが~いです219(パパはもっとなが~いです356
しかも言い訳マリリーってあだながあります209

今日もでたでた。。
「本当はMサイズが欲しかったんだけど、あたしの身長だとSサイズなんだよね~」
そうなると荷物があまり入らないからもう一つ必要なのよ」

ママバレバレだよ237
bagu-2.jpg
           159
 bagu-1.jpg
ただこうやって持ちたかっただけでしょ363

ママはルンルンでお店を後にしまちた266
やったぁ~~いよいよお散歩だ~い30355

続きを読む
お出かけ |トラックバック(0) |コメント(0)

かぶり物デート♪

ボーイフレンドのナッツくんと遊びました~345
ドッグカフェに置いてあった「ご自由にお使い下さい」
かぶり物をみつけ・・353

ママ達はかわいい~と写真を撮りまくってました266
二匹とも意外とかぶり物お好きなようで。。426
061206-3.jpg

続きを読む
お散歩 |トラックバック(0) |コメント(6)

お山の訓練所(パパ5)

今日のレッスンは遊びを入れながらの服従訓練と
おまけで一発芸3種類(8の字・スラローム・手の輪ジャンプ)

果たしてチェリーは何を目指しているのでしょうか?サーカス犬?(笑)

下の写真は、ボールを咥えさせたまま飼主の指示に従うように
させるレッスン。。
途中で落としちゃダメですよ~~431
しかも紐を咥えさせるのはNGだそうです219
何でだろ236
今度先生に聞いてみよう364

061202-1.jpg

              061202-2.jpg

続きを読む
訓練 |トラックバック(0) |コメント(3)

久しぶりの日帰り温泉

急に寒くなってきたせいか362首、肩がコリコリになってきたので
お友達と日帰り温泉の「みのりの湯 柏健康センター」に行って来ました78

ここのお勧めポイントは219
ヒーリングゾーン(岩盤浴・岩塩浴・ゲルマニウム足浴・雪風呂)です
真っ暗な部屋で私語厳禁431シ~ンとしてるので幻想的な雰囲気で
非常にリラックスできますよ~

そしておもしろいのが雪風呂・・
天井にかき氷の機械みたいなものが付いていて、そこからパラパラと雪が276
降ってくるのです。
これがまた岩盤浴などでガンガンに汗をかいたところからダッシュで29355
雪風呂に入ると気持ちいい~~のです343

注。。雪風呂は血管や心臓などに負担がかかる為、入浴時間は一回3分まで78

色々と書きましたが、マリリーはコリコリだった為今回はヒーリングゾーンにはいかず436
ボディーケアコースを選択237いわゆるマッサージです10

マリリー流マッサージを受ける時の誓い81
気持ち良くても絶対に寝ない事。。
だって寝ちゃうと気持ち良かった~って事すら感じられないから(笑)
起きた時には395あれ361もう終了ですかぁ364364って356
それよりは、起きていてあ~気持ちいいなぁ345と感じていたいと思いませんか236

そんなこんなでこの日の帰宅は深夜1時すぎでした448355

061201-1.jpg

おまけ・・ォ見苦しい映像ですが
061201-3.jpg
   お風呂の段差に気づかず12
   思いっきり滑りました356356
   そしておおきな青アザに。。
   156ちなみにモモの裏です(笑)


お出かけ |トラックバック(0) |コメント(8)

プロフィール

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

