
スポンサー広告

スウィーツデコ再び

スウィーツデコ熱再来!?
確か2年前は、アタシが先生だったハズ(笑)
↑一瞬で更迭

今回は、幼馴染のミッキィに先生となって頂き講習会を開催

まずは、本を見て妄想
20120920-1.jpg


2年前は、軽量スプーンを使ってマカロンを作ったのですが
今回は、マカロン用の型枠を使用
すごーく楽ちんだった♪

マリリー作
20120920-2.jpg


20120920-3.jpg


ミッキィ作
マカロンタワーのパーツ作り
20120920-4.jpg

第一回目は、ここでタイムアップ
マリリーは、ミッキィ師匠のマカロンタワーの出来栄えを見て
タワーを作ろうか、考えようっと(笑)
まだかな~まだかな~♪

後日、自主練してみました
といっても、すべて型枠を使ったのですが(^_^;)
20120920-5.jpg

そして2回目レッスン開催!!
まァ、、、、この日は、ひたすらミッキィに頼りっぱなし

とにかく色々やらかしたっちゅー事です(-_-;)
我ながら呆れた。。。。

ミッキィさんは、口も手もよく動きなんだかんだと作品を作り上げ

ミッキィ作
マカロンチャーム
20120920-6.jpg

20120920-7.jpg


そして、マリリーの分までミニミニクッキーを作ってくれた
20120920-8.jpg

この日、マリリーが作ったのは、、、こ・れ・だ・け
色作りだけで相当の時間を費やした(-.-)
20120920-9.jpg

あとは、ホイップの練習(笑)
この後、手についたシリコンが取れなくて大騒ぎマジ焦った!!
20120920-10.jpg

只今、オットにスウィーツデコ作りを推奨中~~
絶対アタシより向いてると思う!

とにかく、色々材料買っちゃったから形にしないと

おまけ。。。。
ミッキィを襲うピースケ(笑)
20120920-11.jpg

マリリーのお世話、チェリーの吠え吠え等、、、
バッタバタだけど、懲りずにまた来てね~~



お友達 |トラックバック(0) |コメント(2)

あの日は本当におかしくて、涙出たわよv-408
作品は…結果あんなで終わってしまいましたが、とても楽しい一日でしたv-410

“出来を見てから作るv-391”とプレッシャーをかけられ、更に太字で催促され(笑)
やっと、出来たわよv-221
マリリー先生に見ていただかなくちゃねv-410

しかし、あのジンジャー君と最小クマは酷いねv-393
モザイクかけなきゃダメだよ~v-430(笑)

懲りずにまたいろんな製作活動しましょv-392
2012/10/07 (Sun) 10:03| URL | ミッキィ #- [編集]

ミッキィへ

先日は、お疲れ様~~
いつもお世話かけます(笑)

マカロンタワーの写真ありがとねェ・・・
それを見て頑張って作ろうと決心しましたv-91

そっそくオットを見方に引きづりこんだものの、、、
「とりあえず、マカロン型100個!!」だってって言ったら
「えっ!!」と絶句(笑)

とりあえず、作り方は伝授しといたわv-221

でも、のんびり~な作り方なので
水分が無くなって、しわしわマカロンになってたヨ(笑)

とりあえず、年内完成目指して(^_^;)
頑張ってみるね~~

またご指導よろしくv-415
2012/10/09 (Tue) 13:25| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

