
スポンサー広告

日本一のスイセン!?

朝の情報番組のお天気中継をみていたら、、、、、1月30日の事

千葉県のスイセンのお花が見頃だとやっていた!!
しかも本日の最高気温13℃予想

春じゃん!!行くしかないでしょ~~

千葉県に住んでいながら、一度もスイセンって見た事がないんだよね。。

鋸南町の観光課に電話でも確認←意外と慎重派
「はい、只今見頃です」

よっしゃ~~
お風呂に入って ←ソコカラカイ!!
準備して出発

どこいくのかな~byチェ
20130201-1.jpg

久々の一人で2匹連れのお出掛け、大丈夫か!?
チェリーさん頼みますよ~

ピーチャンは、どこに連れて行かれようが関係ないもんね~
ママのいくとこ僕もいくbyピ
20130201-2.jpg

市原SAにてチョイ休憩
20130201-3.jpg

どなたかの忘れ物を拝借
20130201-4.jpg

20130201-5.jpg

スイセンについて、事前にネットで調べたんだけど、ハッキリした駐車場とかがあるあけではなく
数か所ある空き地が臨時駐車場となっているらしい
小心者のマリリーは、とにかく前の車に付いていき所在地もわからぬまま駐車(笑)

地図らしき物が貼ってあって、水仙がある所まで歩くらしい
地図見ても????状態

ふと小耳に入った「1時間半位歩きますよ~」

えっ
とにかく誰かにくっついていきましょっ
20130201-6.jpg

不安を抱えつつ、やっとスタートラインヘ
20130201-7.jpg

日本一の看板に急激にテンションアップ
20130201-8.jpg

菜の花
20130201-9.jpg

写真だと見えなくなっちゃったけど、富士山がクッキリ見えた
20130201-10.jpg

こんな感じの田舎道をひたすら歩いた
日本一のスイセンを目指して!!
20130201-11.jpg

見頃だよね~
20130201-12.jpg

確かに小春日和だけど・・・・
20130201-12 (2)

地元の方に聞いたら、、、「今年は出来が悪くこれで満開状態」との事

せっかくなので、満開のスイセンをバックに
おお~~チェリーさんブチャイク
20130201-13.jpg

こっちの方がまだね~(笑)ピーチャンは、暑くてすでにヘロヘロ
20130201-14.jpg


20130201-15.jpg


20130201-16.jpg

写真撮るのに、止まってばかりいたら、、、、

もう限界byチェ
20130201-17.jpg

マグロじゃないけど、チェリー姉ちゃんは止まれな~~い
そんなチェリーが、急に動かなくなった!!
20130201-18.jpg

カフェ発見!!(笑)
やっぱり休憩したいお年頃なのかしらん←今年10歳
20130201-19.jpg

お茶すると、海で遊ぶ時間なくなっちゃうけど?
慌てて、動き出したチェリーさん(笑)
20130201-20.jpg

水仙ロードは、まだまだ続いたのですが、「先に行くともっと咲いてないヨ」とこれまた小耳に
一人の時には、目も耳もフル活動

という事で、駐車場に戻りチェリーさんが遊べそうな海岸へ
次回へつづく。。。



お出かけ |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

