
スポンサー広告

半身浴~♪

ティンちゃんパピーに初めて会いに行った、前日のお話。。。。

神聖なるパピーちゃんに会うんだから、体を清めて行かないと・・・

日頃、ピーチャンのシャンプーは、パパさんが担当(お願い)しているんだけど
この日は、帰りが遅くなるらしく(T_T)無理とのこと

注)チェリーさんのシャンプーは、マリリーが担当してるよ

やるしかないでしょ~
という訳で、マリリーが初めて一人シャンプーブローをしてみました

ビフォー
ママ、大袈裟じゃね!?byピ
20130609-1.jpg

洗面所にて・・・
20130609-2.jpg


トリートメントつけて半身浴中
20130609-3.jpg

普段から温まるのが好きなので、この日も銅像のように動きなし(笑)
20130609-4.jpg

タオルドライ後、、、チビッコだけど華奢じゃないでしょ~
20130609-5.jpg


アフター。。。見た目変わってない(笑)

ドライヤーは、顔周りが嫌がるので悪戦苦闘
プロトリマーさんて、どうやっているのか
20130609-6.jpg

飼い主共々、お疲れ~~~
20130609-7.jpg


喜びもつかの間、、、、一瞬でチェリー臭に(T_T)
20130609-8.jpg


20130609-9.jpg

お布団の上っていうのが、また一段と楽しいようです

ここで一つ
お風呂を嫌がらないは、水遊び(海・川・湖等)も怖がらないような気がする
byなんちゃってマリリー先生(笑)



日常 |トラックバック(0) |コメント(2)

大変だったね~
そんな気を使わなくてもいいのに。

我が家もシャンプーはkazuの担当です。
で、乾かすのが私。
どちらかと言うと乾かす方が大変なような気がするけど。

で、今度はいつ来る~?

今日は17時に家についてました。
その後、大雨で 危機一髪だった。
2013/06/11 (Tue) 18:24| URL | チェスママ #CofySn7Q [編集]

チェスママさんへ

いえいえ、、、この位でへこたれては(笑)

お友達は、一人で2匹いっぺんにお風呂に入れるそうです!
そして、ブローも一人で!!

確かに乾かす方が大変ですよね~
普段は、ドライヤーをあてるのがマリリーの係りとなっています
スリッカーは、パパさん担当です

この日は、乾かすだけで一杯一杯で
クリクリヘアーになちゃって、焦りました。
次の日には、ボサボサになってるし(笑)

やっぱりプロの方って、凄いんですね~

大事な保冷バックをお借りしているので、早いうちにお返ししないと・・・v-29
2013/06/12 (Wed) 14:30| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

