
スポンサー広告

日本のチロルへ

南信州の旅の続きです~

いよいよ楽しみにしていた「日本のチロル」と呼ばれる
下栗の里へ

山の急斜面にしがみつくように、民家が建っています

そして、テレビで見たよりも、恐ろしい急斜面に作られている畑!!!!!
マリリーは、下を覗けなかった~~

今も現役の作物等を運ぶトロッコ?
20130804-1.jpg

民家を上から見ると、こんな風景です!
20130804-2.jpg

この山々には、集落はありません
よって、、、、下栗の集落は、孤立状態
20130804-3.jpg

残念、、、天気イマイチ
20130804-4.jpg

集落には、お店とか全くないので、春~初秋まで村のおじいちゃん・おばあちゃんが運営している
お蕎麦屋さんがドライブイン代わり
道路がかなり細いので、バイクが圧倒的に多かった。。。。
20130804-5.jpg

よって、ランチはここで(笑)
20130804-6.jpg



ここで取れる下栗イモ味噌焼き
20130804-7.jpg

天空そばセット(下栗コロッケ・こきびご飯・煮物)
20130804-8.jpg


お蕎麦屋さんから、山道を歩く事25分
天空のビュースポット展望台からの、景色(紅葉の時期は、素晴らしいそうです
20130804-9.jpg


またまた、細い山道を登ってしらびそ高原を目指します
ちなみに、、、1時間走って、すれ違ったのは2~3台(笑)

高原のドライブを楽しむピーチャン
20130804-10.jpg

チェリーさんもね~~♪
おっと、、、ピーチャンの体制が何か変?そして・・・
20130804-11.jpg

ドアのふちにアゴを乗せて、、、、完全に寝ております
カーブとかでも、安定した眠り(爆)
20130804-12.jpg


しらびそ高原に到着!!標高があまり高くないので暑かったァ
20130804-13.jpg

夏休みの土日でも、観光客はまばら!!
20130804-14.jpg


昔。。。材木を山の下まで運んでいた登山鉄道
20130804-15.jpg

展望台があるそうなので、登りま~す
20130804-16.jpg

段差が・・・・(-_-;)
20130804-17.jpg

待ってはくれない、パパ&チェリーコンビ
思い起こせば、、、大昔のスキー全盛時代の時から、待っていてくれなかったよ
なんかムカついてきたーーーㇵィワタクシシツコイ性格デス
20130804-18.jpg

あっという間に雲が出てきちゃった
20130804-19.jpg

20130804-20.jpg

チョット頑張ったご褒美~~♪チェリピーにもモナカの部分をおすそ分け
20130804-21.jpg


20130804-22.jpg


下山して、道の駅のかんなの湯でお風呂&夕食を済ませ
ここの温泉すごく良かったデスもっとゆっくり入りたかった~~

チェリピーお疲れの様子。。。。早々オヤスミナサイ
20130804-23.jpg


夜中おトイレに起きたら。。。。。もの凄い星空だったので三脚なしで手持ち撮影
なんだこりゃ~~(笑)
20130804-24.jpg

こうして一日目終了~~
明日は、お楽しみの水遊びです
いい所見つかるかな  次回へつづく。。。。

車中泊 |トラックバック(0) |コメント(2)

はは最後の何だこりゃぁ~笑っちゃいました。
PCの誇りかと思った。

いやぁ凄いとこ行って来たね~
よく辿り着いたって感じだよ。
そして展望台よく登ったね。
私達夫婦には無理!!

さて実は昨日のメールから急遽、ボロボロのスカイラインを引っ越し先に移動すべく来ています。
そして新幹線で帰ります。
明日ね。
2013/08/20 (Tue) 12:05| URL | チェスママ #CofySn7Q [編集]

チェスママさんへ

田舎は、のんびりしていて大好きです♪
定年後は・・・・(笑)


昨日は、お付き合いありがと~ございました

思ったより早く、お迎えに行く事が出来て
(7:10分頃)
トリマーさんがビックリしてた(笑)

でもでも、、、ブレちゃんの写真撮り忘れました(T_T)
明るい店内だったら、撮れたよね~

チェリーさんのおもちゃ買うのに夢中だったみたい(笑)
しかも、トイレシーツサイズ間違えてるし(^_^;)

そうそう、、、昨日ブレちゃん抱っこして
あまりの小ささにビックリしたけど・・・

古いブログを読み返してみたら、ピーチャンも4か月の頃、体重が増えなくて試行錯誤していたみたいでした
ちなみに、、、生後4が月と1日目で761gでした

参考までに・・・
2008.10.22日と24日のブログが
今のブレちゃんと同じネタですよ^m^

では、来月あたり遠征させて頂きま~す(^^)/
2013/08/22 (Thu) 10:00| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

