
スポンサー広告

大雪

超久し振りに、オンタイムネタで。。。

いやいや、今回の大雪スゴカッタ
でもさ~週末で本当に良かった~~
だって、女性と老人だけじゃ、今回の雪掻きはムリムリ

暖かいお部屋でヌクヌクしている、チェリピーをおいて・・・
20140208-1.jpg

雪掻き1便行ってくるね~待っててネ

この時点では、こんなに大雪になるとは。。。
20140208-2.jpg


マリリーは、楽しくなっちゃて雪だるま作りました
20140208-3.jpg

休憩して2便行ってきま~す
まだ、遊び気分(笑)
20140208-4.jpg


2便は、暗くなるまで続いた。。。やっているそばからドンドン積もってエンドレス状態でやめられなかった(笑)

午後9時30分、、、チェリーさんが埋もれる位
20140208-5.jpg

測ってみたら、27㎝だったヨ!
20140208-6.jpg

それからも、雪の勢いは収まらず30㎝超えベランダの手すりは、こんな状態
20140208-7.jpg

ふと見上げると、南側の屋根が大変な事に
20140208-8.jpg

いいものがあった!カヌーのオール(笑)
車に落ちると、アレなんで、ベランダに落としました
20140208-9.jpg

屋根も。。下を注意をしながら
20140208-10.jpg

一夜明け、、日曜日

吹雪の中頑張ってくれたが、風雪にさらせてガイコツ風に(笑)
20140208-11.jpg

2日目、、、頑張れ~
注)マリリーも、モチロン参加してますよ
20140208-12.jpg

スッキリ~~♪
20140208-13.jpg

この時ばかりは、角地が悔やませる
しかも、両隣さんが高齢で雪掻きできないので、我が家がやるしかない
20140208-14.jpg

ちょっと偵察に(笑)
20140208-15.jpg

何とか歩く道だけ、作ったようだ。。高齢の方ではこれが精一杯だよね~
20140208-16.jpg


お向かいの旦那さんが、几帳面に雪の壁を作っていた。。ツボに入って爆笑
20140208-17.jpg

お疲れ様でした。。。。
20140208-18.jpg

今回の大雪で、子供の頃をちょっと思い出した
実家の北側の道路が坂道になっていて、雪が降ると父が嬉しそうに、、、
「マリリースキーやるぞ」って(笑)

しかも、、、お古のスキーと靴だったから、竹スキー&皮紐靴でした見た事ないでしょ~
子供ながらにそれが恥ずかしかった(笑)
今では、父との良い思い出!!まだ生きてるけどネ。。。


日常 |トラックバック(0) |コメント(4)

まだ生きてるけどねっ!てとこで笑ちゃったよ。
思い出を語るのはもっと先にして~(笑)

マリリーにしては頑張ったね。
ホントのところはチェリピーパパに聞くしかないけどね~(ウシシ)

そしてそしてー我家はこんなもんじゃぁございませんですよ~
雪だるまチッチャ!
そしてスコップもチッチャ!(笑)

我家はまだいまだに雪掻き終わってません。
っていうか、もう雪捨てるとこない・・・
2014/02/10 (Mon) 18:08| URL | chessmama #CofySn7Q [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/10 (Mon) 21:56| | # [編集]

chessmamaさんへ

生きてるだけじゃございませんの、やたらと元気なんです(笑)
やっぱり代々100歳まで、生きる家系は、、
心臓が相当強いのでしょうか。。(^_^;)
だって、、見た目はいかにも早くオムカエv-282がきそうな感じ←肥満体

いやいや、、雪掻き、マジで頑張りましたよ~(笑)
暗くなった吹雪の中、雪掻きしている自分に、酔いしれてしまいました^m^

チェスママ地方は、人力では無理ですよね!
行政は、何かしてくれるのかな?
2014/02/12 (Wed) 11:52| URL | マリリー #- [編集]

鍵コメさまへ

ご連絡本当にありがとうございましたv-438
超々楽しみです~~♪

号泣したらごめんなさい(笑)
2014/02/12 (Wed) 11:56| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

