
スポンサー広告

天日干し日和~

一年ほど前に買って、ずーっと出番が来なかったコレ
重い腰がやっと動いて、本日天日干しデビュー!!

20140316-1.jpg

もちろん魚なんてさばけませんヨ~~

本日作るのは、、、、〇ッキィ直伝のササミの天日干しジャーキーです

久し振りの包丁に、ドキドキ
ヤバイ!!生肉に触れなくなっている(肉のかたまり)~~
20140316-2.jpg

1㎝位にカットして・・・・
20140316-3.jpg


この時点では、、ジャーキー作りに気づいていない様子(笑)
20140316-4.jpg

5分程茹でて、荒くほぐします
細かくほぐすと、出来上がりがふりかけになるそうなので要注意
これで、ササミ4本分
20140316-5.jpg


ぷぷ。。。良い香りに気づいたみたいで、足元にスタンバイ
まだまだよ~♪
20140316-6.jpg


チェリーさんの、偽耳毛(笑) こんな風になっております!
20140316-7.jpg


本日、絶好の天日干し日和なり~~
20140316-8.jpg


20140316-9.jpg


こちらも天日干し中。。。。
20140316-10.jpg

最近、チョビ髭がっ気になる~~~
20140316-11.jpg


20140316-12.jpg


風に乗って、ササミの香りがプンプン~~
チェリーさん必至で追ってます^m^
20140316-13.jpg


4時間後、、、、こんな感じ
20140316-14.jpg


3日後、、、、出来上がり(少なっ)
こんなに縮じゃうんだよ~
20140316-15.jpg

チェリピーお待たせそれでは、試食会開始
20140316-16.jpg


20140316-17.jpg

即効食いだったピーチャン。。。。チェリーさんをガン見
20140316-18.jpg

ペロペロ
20140316-19.jpg


20140316-20.jpg


チェリーさんも
20140316-21.jpg

ペローン(笑)
20140316-22.jpg


美味しすぎて、傾いた
20140316-23.jpg

愛情たっぷりジャーキー、、、大変気に入って頂けた様子♪
調子づいた飼い主は、後日また作りました~

おまけ。。。
帰宅したオットが、、「いつ食べられるの?」と聞いてきた!!
真面目な顔して聞いてきたので,爆笑してしまったが・・・
そーだ!ちょっと味付けすれば、のおつまみになるかも~

いつか、、、包丁を握ってあげよう(笑)


日常 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

