
スポンサー広告

お花見カヌー

お花見カヌーしてきました

場所は、お花見カヌーで有名な茨城県の小貝川福岡堰
ここでカヌーするのは、初めて!!

条件は、とても良いんだけど、駐車場が少なくて超激戦区
当日の天気予報は、最悪だったけど・・・

オットがどうしても行きたい!!って言うので、体調が悪かったけど
頑張ってお付き合い。。。

朝5:30分到着、、、滑り込みセーフで駐車場確保
20140406-1.jpg

ワクワクしながら、一眠り
寝過ぎた!!(笑)

テント設営は、出来ないけど、、、ポンプを押す位ならマリリーにも出来る
かなり強力ポンプなので、簡単に膨らみます!
20140406-2.jpg

パパさんが間違って、チェリーさんの古いライフジャケットを持参してしまい
少々怒り気味のP船長(笑)
只今、イメトレ中・・・・
20140406-3.jpg

今日は、大荒れの天気予報のせいか!?カヌーイストが通年の半数以下らしい!
20140406-4.jpg


出遅れて、我が家も出航
20140406-5.jpg


20140406-6.jpg


20140406-7.jpg


風も無く、ポカポカ陽気で最高~~
P船長も絶好調(笑)
20140406-8.jpg

1時間半ほど、漕いだところでランチタイム
20140406-9.jpg

船上では、カッコイイP船長ですが、、、
陸にあがると、魔法にかかったようにすぐ寝る
20140406-10.jpg

気温グングン上昇中。。。暑い~~
20140406-11.jpg

お昼は、コンビニ弁当でちゃちゃっと、、、
20140406-12.jpg

20140406-13.jpg

20140406-14.jpg


周りがうるさかろうが、人が通ろうが、ぐっすりのピーチャン
ピクリとも動きません
20140406-15.jpg

今回は、キャンプ道具を一切持参しなかった。。。午後から荒れるらしいので
20140406-16.jpg

カヌー犬発見!!
12時の時報に遠吠え中~~
20140406-17.jpg

彼も、陸にあがると、、、、ずーーと
20140406-18.jpg

マリリーは、体調がイマイチだったので、午後は見学

行ってらっしゃ~い
20140406-19.jpg


20140406-20.jpg

イヤイヤびっくりした~
大勢の素人カメラマンさんが、P船長を撮影してた!
しかも、、走って追いかけながらだよ~~

注)素人さんと言っても、皆様〇十万のカメラ&レンズです
カメラマン泣かせのP船長

20140406-21.jpg

ムム。。。。スマホいじってるよ
20140406-22.jpg

橋の上から呼びかけたら、、、P船長気が付いた様子
相変わらず余裕だ(笑)
20140406-23.jpg

1・8㌔にわたって550本のソメイヨシノが咲いてます
20140406-24.jpg


20140406-25.jpg

またスマホだ!!
20140406-26.jpg

空が急激に暗くなってきたので、これにて終了~~
20140406-27.jpg

陸にあがった途端に、、、ポツポツ降ってきた
大急ぎで、撤収作業に
キャンプ道具などなかった我が家は、間一髪で濡れなかったけど・・・

周りの皆さんは、ずぶ濡れの撤収作業

おまけ。。。
季節限定アイス食べて帰りました~
20140406-28.jpg

来年も、お花見カヌーは、ここで決まりだね!!

お出かけ |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

