
スポンサー広告

初海カヌー2

初海カヌーの続きです。。。

強風にあおられ、カヌーを遠距離運んで、撃沈
まァ、、、追い風になってくれて、運ぶにはヨカッタけど~~(笑)

強風過ぎて、車へ避難
強風と戦って、テントを設営している方々をしばし見学
20140624-1.jpg

簡単設営タイプのこのタイプ、、、まずは男性4人で開始!!
20140624-2.jpg

強風で中々骨組みにテントの生地を通せなくで、悪戦苦闘!!
通ったっ!!ら、、、一瞬で2~3メートル飛ばされていった~~
近くに、人が居なくてヨカッタァ。。。
20140624-3.jpg

こちらは、コンパクト簡易タイプのテント
今にも吹っ飛びそうで、必至に抑えてました
飛んでくるとしたら、、、我が家方向なのよね・・・
20140624-4.jpg

数十分、健闘むなしく一瞬にして、、、生地が破れパイプが折れて壊れた!!
春の嵐ってやつだわ。。。
20140624-5.jpg

色んなキャンプブログで、風の恐ろしさを書いてあったけど
我が家は、強風未体験だったので、、、、
テントが風で壊れるのを、この日初めて見た

そうこうしているうちに、、何やら団体さんの荷物が運ばれてきた!!
20140624-6.jpg


20140624-7.jpg


20140624-8.jpg

じゃ~~ん!!新兵器登場
パパさんの血圧の変動が心配なので、持ち運び用の小さい血圧計を購入
マリリーは、普段から脈が速め
20140624-11.jpg

お昼まで、仮眠する事にしました
20140624-12.jpg
  
   
2時間後起きたら、、、、、まだ強風と戦っていた
なんで、そこまで頑張るの?って、思っていたら
その後、チビッコ達がたくさん合流納得!!
20140624-9.jpg

こちらは、片付けの作業中
早々に、お帰りかァ。。。可哀想に

イヤイヤ、、2時間後二人は、再び戻ってきました
違うテント持参で!!購入してきたらしい(笑)スゴーーイ
20140624-13 (2)

団体さんのこちらは、、、アウトドアショップが主催したキャンプだそうです
強風の為、午前中のボート遊びは、中止になったみたい。。
20140624-13.jpg

そろそろ我が家も、お昼の準備に取り掛かります
まずは、、、P様を日陰に
潮風が相当、心地良いらしく座り寝
20140624-14.jpg


20140624-15.jpg

あまにり気持ちよさそうに寝ているので、、、、、可笑しくって
20140624-16.jpg

お声をかけてみました~~~
呼んだbyピ
20140624-17.jpg

眠そうなピーチャンを、連れだってチョイ散歩へ
まだ半分夢の中~~~(笑)
20140624-18.jpg

20140624-19.jpg

20140624-20.jpg

お散歩から戻ると、、、日陰が出来ていた
強風バージョンの張り方らしいです
20140624-21.jpg

マリリーは、邪魔にならない様に、、手足口だしはしません
設営等は、すべてお任せ
でもさ、、、これじゃ単にグウタラな嫁にしか見えなくない!?
20140624-23.jpg

お疲れ様・・・・
20140624-24.jpg

ピーチャンも定位置へ
まん丸頭が風で、半分に(笑)
20140624-25.jpg

コンビニ弁当だけど、、景色見ながら食べると、これでも美味しい~♪
20140624-26.jpg

風待ちしながら、お散歩へ
団体さんのテントが続々と増えていきます
我が家は、ココ
20140624-27.jpg

今回は、カヌーが目的なので、風よ~~止んでおくれ
次回へ続きま~す。。


お出かけ |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

