
スポンサー広告

信州安曇野旅

これまたずーーと前の6月初旬のお話。。。。

母の幼馴染が安曇野に別宅を建てたので、遊びに行って来ました
一年前に、建てたんだけど、、マリリーの体調が悪くずーとお待ち頂いていて<(_ _)>
梅雨に入る前に、急遽決行!!

体調を考えて、軽井沢まで新幹線にして、そこからレンタカーを借りる。。。のも考えたケド
色々面倒になって、マイカーにした

トイレ休憩を一回して、順調に3時間ちょっとで到着!!

3000m級の山々がお出迎え~♪
20140819-1.jpg


実は、元山ガールだった母www
20140819-2.jpg


まずは、母の友人宅へ
想像以上に、可愛い別宅だった
ここに、老人の一人暮らしとは、、
20140819-3.jpg


20140819-4.jpg

リビングの天井は、吹き抜けになっていて、別宅だけに木をふんだんに使用
20140819-5.jpg

可愛いが一杯
凄いのが、すべて手縫いなんだよ~
20140819-6.jpg


20140819-8.jpg

圧巻だったのが、、、玄関ロビーの吹き抜け
超巨大ポスターが、カッコイイ~~~77歳でこのセンス
20140819-7.jpg

母が安曇野初めてだったので、まずは大王わさび農場へ

駐車場からも、北アルプスがドーーーンと!!
6月の平日でも、どんどん車が入ってきます
20140819-9.jpg

コレコレ、、、テレビで見て乗りたかったやつ
20140819-10.jpg

想像よりも、大きなボートです
20140819-11 (2)

行きは流れに逆らうので、全員で漕ぎます
なので、、前半はカメラ撮影禁止だった
20140819-11.jpg

めっきり足腰が弱くなった76歳母ですが、、乗る気満々w
20140819-12.jpg


20140819-13.jpg

この水草は、夏になるとなくなってしまうらしい!!
20140819-14.jpg

後半は、「水に足を入れて良いですヨ~」ってことだったので、やりましたが、、、
足が短くて、ギリとどいたって感じ
20140819-15.jpg

気持ちィ~~
20140819-16.jpg

夏休みは、、、これに乗るのにすごーーく並ぶそうです
20140819-17.jpg

観光地のお決まり
20140819-18.jpg


20140819-19.jpg

スケッチしている人が一杯だった。。。
20140819-20.jpg


ニャンコ先生。。。。我が家は、猫ちゃんも大好き
飼いたいけど、、、チェリーさんの最大の天敵
20140819-21.jpg


20140819-22.jpg


20140819-23.jpg

わさびソフト、、、ちょっとガッカリ
20140819-24.jpg


その後は、母のリクエストで安曇野らしい風景が見たいって事で・・・
20140819-25.jpg


20140819-26.jpg


20140819-27.jpg

ドライブしていたら、、、錦鯉センターの看板があり←錦鯉好きマリリー
ルンルンで入ったら、、、、金魚しかいなかったwww
20140819-28.jpg 20140819-29.jpg

金魚好きの父に、買っていきたかったなァ~
注)しかし、マリリー魚触れません
20140819-30.jpg

北アルプスの守り神。。。穂高神社
20140819-31.jpg

観光して友人宅へ戻るという、、、なんて贅沢な旅行
20140819-32.jpg

自然食にこだわっている方なので、すべて無農薬の手作り食で!!
20140819-33.jpg

夕食までご馳走になり、、、宿泊は素泊まりで近くの旅館へ
その方が、お互い気楽なので

安曇野旅行記続く。。。

お出かけ |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

