
スポンサー広告

2014夏休み(2)

2014夏休み日記の続きです~~~

夕日&夜景が見たくて、新潟タウンまでやって来ました
残念ながら、この日は夕日が見れず

夜景を見るために、朱鷲メッセ31階展望台へ
あのおせんべいのばかうけの名前の展望台だったw
20140913-1.jpg

20140913-2.jpg


新潟港からの夜景
20140913-3.jpg


20140913-4.jpg

港の反対側へ移動して、、、、さっき上った展望台
20140913-5.jpg

新潟市歴史博物館の周辺が素敵な公園になっていて、ライトアップされていた
20140913-6.jpg


20140913-7.jpg


こちらは、昭和2年に建てられた銀行
20140913-9.jpg

現在は、カフェとして営業
20140913-8.jpg

これが銀行だったなんて、オシャレ過ぎる~~
20140913-10.jpg

秋バラも咲き出してたよ~
20140913-11.jpg


この段階で、PM9時
チェリピーは、夕食済だけど、、、飼い主の夕食はこれから

新潟市の歓楽街へ
地方に来たなら、名物料理だよね~~~って事で、、

わっぱ飯発祥の店「田舎家」さんへ
流石新潟!たくさんの日本酒が並んでた
20140913-12.jpg

とりあえずで、オツカレ~~
20140913-13.jpg

お通しの美味しさに、いきなり大興奮w
20140913-14.jpg

お刺身は、モチロン美味しいに決まってる
20140913-15.jpg

このメカブが、激ウマでオットと取り合いw
20140913-16.jpg

豆乳を寒天で固めた、オリジナル豆腐もどき
20140913-17.jpg

のっぺ汁!!冷やして最高ーーに美味しかったデス
何杯でもイケる
20140913-17 (2)

時鮭の粕づけ
20140913-18.jpg


20140913-19.jpg


20140913-20.jpg


最後に登場したのが、、わっぱ飯!!
色は薄いんだけど、お出汁たっぷりで美味し過ぎて大興奮ww
20140913-21.jpg

総評。。。全部美味しかった!!田舎家さんお勧めです

本日のお宿へ移動
温泉付きの道の駅朝日さん。。。ハイ車中泊です
全国各地からの、キャンピングカーでいっぱい!!

ここからが、キツカッタ。。。。
深夜に、錦織圭くんとジョコビッチの全米テニスがあって、、
見逃すわけにはいかないので、スマホで観戦!!

20140913-22.jpg

WOWOWがスマホで見られる!!便利になったもんだ~~♪
20140913-23.jpg

隣で、オットとチェリピーが眠っているので、暗闇の中観戦www
20140913-24.jpg

モチロン大興奮で、観戦していたので、何回も旦那さん起きてたけど。。。
20140913-25.jpg

そして、、、勝っちゃったもんだから、旦那さん叩き起こして
静かにスタンディングオーベーション


こうして、、超寝不足になった初日でした。。。
旅日記続きま~す



車中泊 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

