
スポンサー広告

紅葉キャンプ(中禅寺湖)

10月18・19・20日に、日光の中禅寺湖でキャンプして来ました
紅葉真っ盛りには、ちょっと早かったかもですが、お天気優先で!!


初めての中禅寺湖畔にある菖蒲が浜キャンプ場さん
国立公園内にあるので、車乗り入れ禁止
そもそもオートキャンプ場じゃないサイト自体が、初めてだった事と・・・

カヤックがメインだったので、カヤックが苦手なチェリーさんは
バーバちゃんと(義母)お留守番m(__)m

金曜日の夜中に出発し朝方4時に到着するも駐車場最後の一台ギリギリセーフ
仮眠して

起きたら、、、快晴
20141110-1.jpg



国立公園内キャンプ場とあって、とても管理がしっかりしていて
車どころか、キャンパー以外の立ち入りも厳しく制限されていた!!
注)キャンプ場の見学も禁止

本当に静かな朝(笑)
20141110-2.jpg

早速出航されてます
20141110-3.jpg

チェックインがお昼~って事で、のんびり起床&撮影なんかしていたら、、、、
紅葉シーズンは、朝からチェックインOKとの事で

慌ててチェックイン
森の奥にキャンプ場があるので、リヤカーで、、、、ガンバレ~~
20141110-4.jpg


ピーチャンは、VIP待遇(笑)
20141110-5.jpg


揺れと太陽が心地よかったらしく、、、
20141110-6.jpg


やっと管理棟に到着
20141110-7.jpg


夏場以外は、サイト数を制限しているそうで、赤丸サイトのみ!!
コテージは、通常営業中~~
20141110-8.jpg


キャンプ場が初めての人には、係りの方がサイトまで案内してくれました~~
ちなみに、予約制ではありません

吊り橋を渡り・・・・
20141110-9.jpg

橋の下の川が、超綺麗だった
20141110-10.jpg


区画は、フリーサイト、出遅れ感たっぷりの中設営スタート
20141110-11.jpg

開始3秒で、撃沈
20141110-12.jpg


撮影していたら  お隣のサイトからフレームイン(笑)
20141110-13.jpg

どう見てもカヤック犬でしょ~~♪
20141110-14.jpg

フレンチブルのももちゃん(♀)カッコイイ
20141110-15.jpg


カヤックが大好きだそうで、乗る気満々(笑)
20141110-16.jpg


我が家のような、なんちゃってカヌーイストではなく
朝、出航して夕方キャンプ場へ戻るという、本格的カヤック犬ももちゃんご一家!!
20141110-17.jpg


ももちゃんの指定席スゴイ!!
20141110-18.jpg

本当のカモだと持って撮影していたマリリー
遠くから見ると、そう見えたのよね。。。
20141110-19.jpg


こんな感じで湖畔沿いに、テントが点在
よって、、、天候次第で地獄になります
20141110-20.jpg


そうこうしている間に、設営終了~~~
不器用で大雑把なマリリーは、戦力外

出遅れた我が家は、ちょっと奥にリビシェル張って
お天気が良かったので湖畔沿いにイスとテーブルを出しました
20141110-21.jpg


湖を見ながら、のんびりコンビニ弁当ランチ
20141110-22.jpg

設営ですでに、疲労困憊のオット
スイマセン。。。。
20141110-23.jpg

このまますぐに、出航出来ればヨカッタのでしょうが、、、
オットの体力が戻るまで、一眠りのはずが、、二眠りへ

紅葉カヌーキャンプ日記続きま~す。。。


キャンプ |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

