
スポンサー広告

茶太郎宅へ(2)

もっきー宅への続きです。。。。

この日は、思いの他暖かくテラス席でも大丈夫って事で、、、
茅ヶ崎市にある熊澤酒造さんの酒蔵敷地内にある
モキチトラットリアにてランチ
20141123-1.jpg

こちらは、酒造メーカーさんが経営されているレストランなんだって~~

ワンコ連れは、テラス席のみですが、築450年の古民家レストランが素敵だったので
撮影の許可を頂き、パチリ

木の自動ドア
20141123-2.jpg

店内も大人チックでステキ~~~♡
20141123-3.jpg

酒造メーカーさんですからね~
20141123-4.jpg

ランチは、「豚肩ロースのリンゴソース」
20141123-5.jpg

20141123-6.jpg

20141123-7.jpg


ちゃたくん、お利口に出来ました
20141123-8.jpg

Pさんは、寒かったのか?ブルブル震えていて
「寒いの?」って聞くと余計ブルブル。。。。これって抱っこして!アピールか
20141123-9.jpg

お隣のテーブルには、ラブちゃんが4頭
飼い主さん達が、お食事中ずーとフセして待ってました!!
これぞ、ワン連れカフェの理想的な見本みたいだった・・・
20141123-10.jpg

飼い主さん達に、聞くと、、、
4頭みんな盲導犬関係の訓練を受けているとの事で!!

黒ラブくんは、盲導犬を引退犬して老後をパピーウォーカーさんのお宅で過ごしているそうで・・

赤Tシャツラブちゃんと隣のラブ君は、盲導犬の繁殖犬ボランティア犬で

ブルーのリードちゃんは、盲導犬協会の宣伝犬として活躍されているそうです!!

凄い!!テレビとかで見た事あるお仕事している
ラブちゃん達を生で見れた~~

20141123-11.jpg

お会計中~~~の様子!!
超感動(T_T)
20141123-12.jpg

茶太ピーコンビも、頑張ってます
生後5か月のちゃたくん、パピートレーニングの成果ありあり
20141123-13.jpg


実は、オヤツで釣っている(笑)
しかも、背後から熱視線が、、、、
20141123-14.jpg

Pさんの後ろ姿が、若干3等身気味
20141123-15.jpg

流石な記念撮影風景~~
選ばれた超優秀犬だもんね・・・イヤ~~スゴカッタ
20141123-16.jpg


茶太くん、帰宅準備済み。。。移動中はクレートINです
我が家は、これが出来なかったのよね~
マリリーが閉所恐怖症なので、ついつい、、、

今では、運転手は僕だ!!状態デス
20141123-17.jpg

同じ敷地内には、大正時代の酒蔵を改装した和食屋さんと、、、
20141123-18.jpg

酒カス等を使用したパン屋さんがありました
珍しかったので、購入
20141123-19.jpg


ランチの後、広ーーい公園をお散歩
公園からも、ドーンと富士山が見えたやっぱりイイネ。。。
20141123-20.jpg


20141123-21.jpg

もっきー宅へ戻り、またお喋り~~♪
ピーチャンも、茶太郎パワーになれてきた様子で
ついつい長居してしまいました<(_ _)>

それでは、千葉北西部まで帰らないと
平日でも東名海老名~先が渋滞していたので

海老名SAを物色し、、、お土産に頂いた唐揚げで夕食
20141123-22.jpg

食べたら眠くなっちゃったので、仮眠して
20141123-23.jpg

帰宅したのは、午前4時(笑)
オットも居眠り運転されるよりは、いいらしい
これだから、我が家は、ワンボックスカーが必需品!!

おしまい。。。


お友達 |トラックバック(0) |コメント(2)

暖かくて良かったね。
モキチさん、テラス席の椅子がもう少しワンコに優しかったらもっと良かったけど・・・。でもとても雰囲気のいいお店だったね。
ラブちゃん達本当にお利口さんだったわ~。茶太郎もあの領域を目指すかな!(笑)
いつもマリリーさんのお話が面白くてつい引き留めてしまうのよね<(_ _)>
またプチ旅行したくなったら是非遊びに来て下さい♪
2014/12/05 (Fri) 11:56| URL | もっきー #- [編集]

もっきーさんへ

ウンウン、、確かに良いお天気だったよね!!
あの暖かさで、震えるピーチャン(^_^;)

モキチさん、新しいお店が完成したら、また行きたいなァ♪

訓練ってさ、指示通りに出来るようになってくると、楽しくなってくるんだよね~(笑)
ちゃたくん、是非あの領域へ!!

次回は、海沿いルートでもっきー宅へ行こうかと、すでに考え中デス<(_ _)>
夏場は、渋滞するから通れないからね、、、

よろしくね~~(^^)/
2014/12/05 (Fri) 21:40| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

