
スポンサー広告

年越しキャンプin大原(2)

年越しキャンプの続き。。。。

31日のPM3:30、、、大体設営完了!!オツカレサマ
お座敷スタイルを覚えたら、やめられなーーい

今回は、寒さ対策で下地は5層構造(笑)
でも、イスも用意します~~

20150106-1.jpg

荷物が増える増える


20150106-2.jpg


20150106-3.jpg


今回は、端っこの防風林に囲まれた当たりサイト
お隣は、空きサイトだったので圧迫感なく、尚且つワンコも遠くにパグさんお一人
サイトによっては、ワンコ密集地帯もあるからな~

今回も、寝るのは車泊なので(笑)
インナーテントは、省略
20150106-4.jpg


今回初登場のフジカちゃん(アウトドア用石油ストーブ)
各メーカー色々特徴があり、悩んだ結果フジカちゃんにした

そしてキャンパーご用達コーナンゴトク?を乗せて調理器具にもなる
20150106-6.jpg

早速、一人近づいてきた(笑)
20150106-7.jpg

戦力外3人の姿
20150106-9.jpg

チェックインから、ずーーと動きっぱなしの旦那様
注)マリリーが無理矢理やらせている訳では、ございませんのよ~!
オットが几帳面な性格なので。。。

でも、、、血圧上がっちゃうと困るから休憩してもらおう
20150106-9 (2)

20150106-20.jpg

今回は、運転もお任せしちゃったので、6~7時間動きっぱなし
ミョウに元気だ!!
20150106-21.jpg

日も暮れて、、、、点灯
こちらもお初の灯油ランタンとLEDランタン
20150106-22.jpg

大晦日にキャンプ場主催のおでんパーティーがあるとの事で
事前に色んな方のブログで、おでんでお腹いっぱいになるって、書いてあったので
夕食を準備しなかった。。。。大丈夫か^m^
年越しソバは、一応用意


会場は、ワンコ
20150106-23.jpg

スクリーンには、紅白が、、、
20150106-24.jpg

無料おでんを頂いて(おかわり自由) テントにお持ち帰り
20150106-25.jpg

他にも、ポップコーンやアルコール類、燻製チーズやいぶりがっこなどがあり
20150106-26.jpg

お鍋に移して、温め直して、、、、
20150106-27.jpg

チェックイン前に、お魚屋さんに立ち寄っておつまみをちょこっと購入
お刺身買おうか、相当悩んだけど、、、食べきれないだろうって事で断念
20150106-28.jpg

持参したにごり酒とビールで、乾杯
この後、パティー会場で頂いてきた赤・白ワインを飲み
20150106-29.jpg

結果、、、、超満腹

途中、雷・雨・雪とビックリな気象条件になり、、、、まさかの雪
でも、幕内は温度がどんどん上昇して23℃!!風通しが必要だった

チェリピーも、上着なしで
20150106-30.jpg


20150106-31.jpg

ふと足元を見ると、、、
キッチンペーパーを、あご乗せ台にして寝ていたピーチャン(笑)
20150106-32.jpg

大晦日の夜は、まだまだ続く。。。

未分類 |トラックバック(0) |コメント(4)
暖かそうなテント内ですね
5層とは凄い
参考になります
ご主人が全てやってくれるなんてすばらしいですね〜
うちは食事は私が100%
洗い物は旦那
それ以外は大体一緒にやります
私がせっかちなので待ってられないのです(* ̄m ̄)
お魚食べれたんですね
やっぱりワラサお持ちすれば良かったです。。。
車で寝たことが無いのですが
エンジンを切ってシュラフで寝るんでしょうか?
寒くはないですか?
うちもトライしてみようかしら
インナーテント無いと広く使えますしね
また続き楽しみにしてます♪
2015/01/07 (Wed) 21:16| URL | sakura #yTA/pu2Q [編集]

sakuraさんへ

我が家は、オットが超寒がりなので(^_^;)
寒さ対策は、念入りです

そうそう、、、待ち時間が問題(笑)
やってくれるのは、大変有りがたいのですが、、、

なるほど~~~
だから、洗い場で何度も旦那様と会ったのですね!!
謎が解けました^m^

車泊、、、超快適で止められません

下地さえしっかり作れば、こちらも多分4層構造(シュラフは下地として使用)
真冬でもエンジン切って静かに寝れちゃいますよ~

是非、一度お試しを~


2015/01/08 (Thu) 14:52| URL | マリリー #- [編集]
洗い場で何回か会いました?!
そうでしたか
うちのはいつもぼんやりしてるので
気づいてません・・・( ̄ー ̄;
困ったもんです
車泊よく考えたらうちの車は後ろは真っ平らにはなるけど
160cmくらいしか無いんです
なのででかい旦那と私には無理でした。。。残念

あ!リンク先ほど貼らせて頂きました
良かったでしょうか
宜しくお願いします
2015/01/08 (Thu) 20:32| URL | sakura #yTA/pu2Q [編集]

sakuraさんへ

いえいえ、、、お気になさらずに~
我が家のオットもきっとそうですから、、^^;

160㎝でしたか!!
流石にそれでは、無理ですよね~

リンクありがとうございます♪
こちらもリンク貼らせて頂きま~す<(_ _)>
2015/01/13 (Tue) 21:04| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

