
スポンサー広告

年越しキャンプin大原(3)

キャンプ日記

大晦日の夜の続きです。。。。

我が家は、ベストシーズン以外は、基本車泊

寝る2~3時間前に、ペットボトル湯たんぽをお布団の中へ
今回は、足元と背中に1人2本×2=4本投入~~
20150107-1.jpg

ストーブの上にやかんを置いとくと、お湯がどんどん出来上がるので楽ちん
これで、朝までヌクヌクで寝られますヨ~

注)車泊もやはり、下地が重要かと



寝室造りを終えて、、年越しカウントダウンまで一眠りについたパパ&チェリーさん
僕ちんも~~byピ
20150107-2.jpg


20150107-3.jpg

また一人暇になり、、、自撮り(笑)
のんびり紅白見て~って思っていたのに、ポータブルTⅤの電波入らず(T_T)
20150107-4.jpg

3人を起こし年越しソバを食べ。。。。
20150107-4 (2)

チェリピーにもお裾分け
20150107-4 (3)

1015年の始まり、、、深夜0:24分で気温5・8℃と高めだったので
20150107-5 (2)

星空撮影なんか微妙(笑)
20150107-5.jpg

設定を変えて、、、今度は明るくし過ぎ
まだまだ修行が、必要だね!それともレンズの限界!?
20150107-6.jpg

それでは、、、オヤスミナサイ
数時間後、、、、AM6:20分
初日の出に起こされましたが、断固拒否の

ウグググ。。。。ピーチャン重いんですけど
20150107-7.jpg

結局オット1人で、海岸へ
元旦の初日の出は、こんな感じだったらしいです
20150107-8.jpg


元気っこ3ラブちゃん達
20150107-10.jpg


撮影を終えたオット撮影。。。。AM7:24分幕内3・2℃
20150107-10 (2)

ストーブ2台使いで、ガンガン温め
マリチェリピー8時起床!!
20150107-10 (3)


あけましておめでとうございます
20150107-12.jpg


フジカちゃんで、お雑煮作り。。。お餅も焼き網のせてここで!
20150107-13.jpg

お雑煮待ちの間に、、、気温チェック
元旦の朝の最低気温は、2・5℃だったらしい!!
20150107-11.jpg

出来合のお節を並べて、、、
20150107-14.jpg

超シンプルお雑煮をいただきました~(手抜きとも言う)
お出汁にこだわれば、これでも十分美味しかった
20150107-15.jpg

2015年の幕開け
20150107-16.jpg

年越しキャンプ日記、、、続きま~す


キャンプ |トラックバック(0) |コメント(2)

湯たんぽはナイスアイディアですね
うちは普通に湯たんぽ持って行ってやはりやかんのお湯で

初日の出はやはり雲が多くてくっきりは見えなかったんですね・・・
お節きれいに盛りつけされて偉いですね(*゚▽゚*)
絵は大事ですもんね
星空撮影も寒いのに頑張って偉いです
前回来たときに撮影したのもあり今回は撮りませんでした。。。
続き楽しみです♪
2015/01/08 (Thu) 20:19| URL | sakura #yTA/pu2Q [編集]

sakuraさんへ

ペットボトル湯たんぽは、テレビでエコ利用とかって、やっていたのを見たのですが、、、
軽いけど、かさ張るんですよね(^_^;)

そうそう、、、絵は大事(笑)

星空撮影は、難しいですね~

詳しい方の話によると、、、
冬は、空気が澄んでいるから、一見星空撮影し易そうだけど、天の川までハッキリ撮るには、冬は向かないそうです!!
あくまで、、関東圏でのお話

目からウロコでした(笑)
2015/01/13 (Tue) 19:49| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

