
スポンサー広告

白樺湖スキー旅行

うーーーん、今となっては結果、最悪のスキー旅行となってしまったけど
少し気分も、落ち着いてきて旅行記をアップする気になった


さかのぼる事、、、1月30日
オットが金曜日に有給を取って、金・土・日の2泊3日の予定でスキーへ
久し振りに、車中泊ではなくお宿を予約~~(笑)

ずーっと仕事が忙しいオット
この日も深夜12:30分に帰宅、、、、この時点で運転は無理だと判断
急いで夕食・お風呂を済ませ、荷物を積み込んで

オットは、ゆっくり寝られるように眠剤服用して、深夜3時に出発

無事長野県入り!!
若かりし頃は四駆+スタッドレスで、自力でスキーに行ってたりしたけど

結婚してからは、雪道はオットに運転してもらっていたので
自力運転で、スキー場に行くのは、、、実に20年ぶり

しかも今回は、二駆+スタッドレス、ガンバレあたし
ここからいよいよ、山越えにはいりま~す
20150218-1.jpg

ちなみにチェリピーは、義母にお願いしました

お尻フリフリしながらも無事スキー場に到着。。。ホッ
駐車場が、除雪してなくて焦ったけど~~

2時間ほど、仮眠して起きたら、、、お天気最悪
それでも、今シーズンは訳あって、本格的にスキー復活しようと計画立てていたので
悪天候でも、滑る事に。。。

あっスキー場は「しらかば2in1」です
この辺は、通常晴天率80%なんだけどね~

ボロボロになる前に、記念撮影
20150218-2.jpg

チケットを買い、、、
20150218-3.jpg

一本目は、初心者コースへ
滑っているのは、みーんな修学旅行の学生達のスクール
20150218-4.jpg

どんどん吹雪いてきてリフトに乗っているだけでこんな状態に
20150218-5.jpg


2時間滑って、マリリーの体力限界で(太ももパンパン、膝ガクガク)
お昼休憩
20150218-6.jpg

しかーーし、、、こんな事しているうちに元気になってきた(^^♪
写真撮っているオットは、何故か大笑い。。。なんで
20150218-7.jpg


この天候では、ほとんど滑っている人はおりません
20150218-8.jpg

前は見えないし、足ガクガクでどんどん後傾に・・・・もう本当に限界だった
20150218-9.jpg

滑り足りないオットは、一人でリフトへ、、、
20150218-11.jpg

待っている間に自撮りw
頭はフードを被っていたので、大丈夫だったけど、髪の毛は、、
20150218-10.jpg

マリリーの巨体を支えてくれた、ポールさん
20150218-12.jpg

そうこうしているうちに、オットが滑ってきた~
オリンパスの防水カメラ「Tоugh850」5倍ズーム連写で撮影
オットも新雪に足をとられてるし、、、
20150218-13.jpg

棒立ちだし、もう限界だろ~と思って見てたマリリーでしたが、、、
20150218-14.jpg

まだ滑ると言って、、、
20150218-15.jpg

行ってしまったヨ~~大丈夫か!?
20150218-16.jpg

白樺に囲まれた、雰囲気は良いスキー場なんだけどね。。。晴れてれば
20150218-17 (2)

ご機嫌で滑ってきたヨ
アタシャ、、、寝不足でフラフラだよ
20150218-17.jpg


やっと終了
20150218-18.jpg

駐車場にポツンと一台チェリピー号
20150218-19.jpg

3時半まで滑っていたようです
20150218-20.jpg


急いで今夜のお宿へ
何回か冬の白樺湖に来ているけど、今年は一番雪が多かった
20150218-21.jpg

スキー旅行記、続く。。。


お出かけ |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

