
スポンサー広告

涙焼け対策!!

1歳をすぎても涙の多いピースケ286

先日金髪先生にも相談して、フードを換えてみる事も対策の一つとアドバイスを受け
お友達がこのフードにしたせいか236
涙焼けがとてもなくなったのを見て、ピーチャンも試してみる事にしました237

159こちらのフード取り扱っている店舗がほとんどないらしく・・ドイツ製
お友達プーちゃんのブリーダーさんの所からお取り寄せ(M子さんありがと415
20090809-1.jpg  159今日から序々に変えてみまーす
20090809-2.jpg 

159小さい粒が今までのフード、大きいのが新しいフード271
20090809-3.jpg 

159口の小さいピーチャンからすると、新しいフードは巨大237237
飼い主がずぼらなもので356
ピーチャン巨大フードと格闘中91
20090809-4.jpg 

159ただでさえ遅いピーチャンのお食事タイムでしたが81
巨大フードとなると、なお更時間がかかる219

そしてチェリー姉ちゃんは、自分の分を食べ終わって
ひたすらジーっとピーチャンのお食事風景を見つめてます10
それにしてもガリコちゃんだった、チェリーさん286
今ではすっかり16(笑)
20090809-5.jpg

近所のヨーキーおばちゃんから、フードプロセッサーを使うと
楽に小さくできるよ~と聞き
それならマリリーでも簡単に出来るかと。。。
今度から小さく砕いてあげようっと←まだやってませんが421

これで少しでも涙焼けが直ればいいなぁ398
    
日常 |トラックバック(0) |コメント(2)

このフードで涙焼け減ったって聞くよね。
ピーちゃんも合うといいね。
店頭では見ないけど、ネットはけっこう扱ってるよ。

チャチャは療法食の油分が多くて、目やにが増えました…
フードプロセッサー、洗うの面倒で(^-^;)
大粒フードは、包丁で刻むかキッチン鋏で切ってるよ~
2009/08/14 (Fri) 16:54| URL | マユリン #- [編集]

マユリンさんへ

さすが!!マユリンさんだ~
きちんと勉強してるから、詳しいねv-424
ネットで調べるより、マユリンさんに色々聞いた方が
早いです(笑)

やっぱりピーチャンに大粒のまんまは、無謀ですよねv-356
包丁とかキッチン鋏で、アチコチ飛んでいったりしないのかな?

ちなみにサプリは、キッチン鋏でチョキチョキしてます
↑パパさんが(笑)
2009/08/15 (Sat) 00:50| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

