
スポンサー広告

やっと光ファイバーに

やっと我が家にも光ファイバーが開通315

しかし開通するまでにスッタモンダありまして・・・

N○Tの工事の人が来て作業を開始したら
「あれ~途中から管がないですよ~」

マリ「7年前にリフォームしたんですけど・・・」
「じゃーその時に官を切っちゃったんじゃない!?」

まさかぁ356だってリフォームしたのって
家を建てた時と同じ大○ハウスさんにお願いしたし・・・

それからメーカーさんに連絡して大捜索開始237
一体どうなっちゃってるのか、メーカーさんも電器工事の人を連れてきて
原因さがし355
屋根裏などにも入って、延べ3人の電器工事の方が入りました

やはりリフォームの時に 管を切断しちゃったようです404
しかし・・アフターサービスは抜群の大○ハウスさん238
すぐに光を通す為の作業に取り掛かってくれました~

159 新しく光ファイバーの線を通す所を作ってます
20090924-1.jpg 

20090924-2.jpg 

159オレンジの管を光ファイバーの線が通る予定
20090924-3.jpg 
159電人柱からの通路は、軒下につけられた。。
ここまでの作業は、大○ハウスさんの仕事
今回は、もちろん無償です219

20090924-4.jpg 

159ここからは、NTTさんにバトンタッチ
20090924-5.jpg 

159電信柱からの引き込み作業は、30分位かかったかな236
20090924-6.jpg 

159新しい住人に興味津々のチェリピー286286
20090924-7.jpg

これでやっとスピードアップするんだ~438と期待大で
繋いで、早速お友達のブログをみたら・・・
ガーーーン399すっごく遅いじゃありませんか。。。
何でだーー364362

日常 |トラックバック(0) |コメント(4)

おっ、光ハジメマシタね!俺の頭も光っているよ。
ところで大変だったんだね。うちも先日、光を入れたので、
見覚えのある光景でした。
うちもそれなりに大変でした。
意外と遅いのは、光のケーブルの元が曲がっていたりとか
単純なものかも。うちも遅いなーと思っていたら、
そのうち、ルーターに赤いランプが付きエラー表示。
修理に来てもらったら、最初に設定した人の腕が悪かったようです。

2009/09/30 (Wed) 21:15| URL | 秀 #- [編集]

光開通おめでとう!
それにしても管を切断しちゃうなんて色々ありますね~
でもそんな簡単に管の復活ができるんですね。

秀さんも言うように確かにその作業者の腕もあるかもね。
うちもFAXを交換したら受信だか送信だかどちらかが使えなくなりました。
FAXのメーカーは光のせいでfaxが使えないとかいい加減な事を言ってました。危うく信用するところでしたが、光のサポートに電話したらちょっとした設定で解決しましたよ。(電話サポートですぐ解決)

あと、PCのスペックとか接続先の混み具合や環境にも関係するので原因は色々ですね。サポートセンターに聞いてみるのが良いですよ。

あとエリア内の速度測定サイトってのがあるのでそう言うので確認してみるのもいいですよ。
ちなみにフレッツ光ネクストなんて下りで最大200Mpbsですって!!
すごい時代になったもんだ!
と言ってもうちなんか音楽とかゲームとかってダウンロードしないからそんなに必要ないかなぁ~

速度測定は私のブログにリンク貼付けましたので参考までにどうぞ。




2009/10/01 (Thu) 11:42| URL | チェスママ #TBb5cWT2 [編集]

秀さんへ

なんだかね~色々と大変です!
おまけにただ今、BSデジタルが写らなくなっちゃってるしv-404

マリリーが機械音痴なんで、問い合わせしても
向こうの言っている事がわからずアセアセv-389

工事の人の腕次第なんて事があるんだ~v-364
ビックリv-363
2009/10/01 (Thu) 13:26| URL | マリリー #- [編集]

チェスママさんへ

こないだチェスママに、パソコンの残容量によっても
スピードが違うって聞いてたから
家はいっぱいいっぱいなので、過度な期待はしてなかったけど
今のままでは、光に変えた意味が、全くなしv-406

それに開けないブログとかあったりして・・・
まったくもうイライラですわv-359

でもね~どうもパソコンのハードディスクも時々おかしい時が
あるらしいんです~
起動しなかったり、終了しなかったり・・・
とりあえずこないだ写真だけは、外付けハードディスクに
保管しときましたv-355
2009/10/01 (Thu) 13:42| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

