
スポンサー広告

初通園(1)

今日がチェリーの幼稚園初日315
いつもグーグー75寝ている時間に、マリリーがバタバタ慌てて出掛ける支度をしていたので
チェリーも何か察した様子・・

159いつもだったらありえない光景です237
070123-1.jpg

普段チェリーはパパさんの事があまり好きではありません239
(一生懸命お散歩連れて行ったりご飯あげたりしてるのに409
しかし・・
この日はパパさんにず~とまとわりついていた237
やっぱり感ずいてるな・・356

159行きの車の中で・・
これまた、いつもだったら外を見たりするのにテンション155155
目がうつろだし390
大丈夫か236チェリーさん・・388
070123-2.jpg

159こちらが訓練所の入り口。しばしお別れで~す423
別れる時は、訓練士さんが抱っこしてたせいか236
騒がずキョトンとしていた11
070123-3.jpg

夕方4:00初日なんとか終了106
またまた車でお迎えに448355

今日の様子は・・
やはりマリリーと離れるとその後ず~と泣いていたらしい356
ワンコの事はやはり怖いみたいで遊ぼう~って来られるとパニックに・・390

159つかれました。。何なんですか?ここは・・byチェリー
070123-5.jpg


159帰りの車の中で得意の立寝中75(笑)
070123-4.jpg

週1の通園でどこまで変化があるか分からないけど
しばらく続けてみようね~219
頑張れ~チェリー82

訓練 |トラックバック(0) |コメント(6)

マリリーさん、こんばんわ。

うちのりんも犬の幼稚園に通って2ヶ月経ちました。初日はやはりチェリーちゃんとまったく同じで帰る帰るの一点張りで教室の入り口にへばりつきだったそうですよ。。。最初の3.4回までは朝の車の中ではえらい憂鬱そうで帰りは気疲れでグッタリ。でもいまではなんとかお友達ワンコのお尻の匂いをかぎに行ったり先生とおもちゃで遊んだりと少しずつだけど改善されてるみたいです。それにくわえてみにぃといえばりんの幼稚園のお迎えが最近に唯一の楽しみみたいでこれぞとばかりに幼稚園のワンコと思いっきり遊んでます。まぁとりあえず毎週2回、2月いっぱいまで頑張らせようと思ってます。チェリーちゃんガンバ\(-o-)/
2007/01/26 (Fri) 23:45| URL | みりんぱ #yl2HcnkM [編集]

うぅ~~読んでいて切なく感じたりもしたけど....
ここが頑張り時!!頑張って~~

幼稚園にお願いしたらマリリーさんは帰るんだぁ~~
一緒に何か習ったり、待つのかと思って居ました
そうだよね~~人間の幼稚園だってお母さんは帰るものネ~(笑)
2007/01/27 (Sat) 00:26| URL | マーマチャン #- [編集]

チェリーちゃん、お疲れさま。頑張ったね!
知らないところに一人置き去りにされて、しかも他にワンちゃんもたくさんいて不安になるよね。
でも、少しずつ慣れていくといいね。
うちも幼稚園に通わせたかったのですが、田舎だから通える範囲に幼稚園がなくってね~(汗)
近くにあったら、特にサクラに通ってもらいたかったわ。
飼い主にはやっぱりどうしても甘えてしまうみたいだから、最初はちょっと可哀想かもしれないけどこうやって少しでも離れて自立させるのはいいですよね。

チェリーちゃん、頑張ってね!

2007/01/27 (Sat) 18:05| URL | chika #- [編集]
お久しぶりで~すv-222
りんちゃんも、頑張ってるんですね!
でもお話によると少しづつ良くなってきているとの
事なのでv-425
チェリーにも光がv-353

年齢が年齢なのでどこまで改善されるかわかりませんが、もうしばらく頑張ってみようと思いますv-91

楽しそうにしているみにぃちゃんを想像すると
笑っちゃうな~v-440
性格もそれぞれですね~

2007/01/28 (Sun) 03:48| URL | マリリー #- [編集]
そうなんですv-237
我が家は送迎バス地域外なので
送り迎えをしないといけなくて・・v-448

人間の子供並み(笑)
実家の母には呆れられていますよ~v-356

2007/01/28 (Sun) 03:54| URL | マリリー #- [編集]
そうなのそうなの・・
離れる事でお互い自立心が芽生えてくればいいな~と思ってv-354

chikaさんのところは、普段から
クレートに入れたり、玄関の出入りとか指示だしたりして、ちゃんとやっててエライよねv-425

我が家は24時間フリーな状態だったから
これから家での生活も改善していかなくてはだわ~

2007/01/28 (Sun) 04:06| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

