
スポンサー広告

手芸部活動日

今日は、お友達の実家をお借りして、手芸部の活動をしました~

実家のシーズーくんがお出迎えしてくれたなんとビックリ15歳なんだって~
もう1ワンちゃんもいて、その子は、そのまた上をいく、17歳長生きさんだよね
20100713-1.jpg 

さぁ・・頑張って作るぞ~~
みんなそれぞれ材料を広げて、好きな物を作り出しました~
20100713-2.jpg 

マリリーは、ビーズリードをもう一度きちんと覚えたかったので、今回はリードを・・
しかし・・口は動くけど、頭と手が全く動かず

みんなそれぞれ順調に作品が仕上がりました
お友達の作品をご紹介

ひとみんは、お家でも自己連をたくさんしてきて、尊敬~
この日も、持ち手を何個か作り、残った時間でリードとカラーまで完成
20100713-3.jpg 

ミィちゃんは、前回作ったブレスレットとお揃いのネックレス・・ゴージャスで素敵
でも、マリリーと一緒にずーとおしゃべりしてたよね(笑)
20100713-4.jpg 

mari先生は、説明書を読みながら、細かいアンティーク調のネックレス
しかも、3人にすぐ「教えて~教えて~」と手を中断しながらの作業
20100713-5.jpg 

こちらは、お友達が家で作ってきたリード・・可愛いかったので
マリリー今度、パクラせてもらおうと
20100713-6.jpg 

そして今回も、危うく時間内に終わらないところだった、マリリーの作品
全くデザインが思いつかず先生にアドバイスをもらい
結果的に、大満足の品のあるビーズリードが出来たぁ
↓は、チェリーさん用・・ピーちゃん用は、もうちょっと小玉で作ろう!!
20100713-7.jpg 

おまけ・・・
お友達からお土産に頂いた、生ウニを使って
いつも頑張ってくれているパパさんに、ご褒美の超特盛りウニ丼をサービス
いや~~一口味見したら、美味しかった~~
20100713-8.jpg 

今回、初めてビニールコーティングされたワイヤーを使ってみたら
しなやかで、とても使い易かったです
これを機に、今までの作品を作り直そうと・・ウーンやる気があったらね

ご一緒してくれた、お友達今日も楽しかったです~
「かなーり変わった珍獣マリリーですが」
またヨロシクね
お友達 |トラックバック(0) |コメント(2)

先日はお疲れさまでした~♪
みんなで作ると楽しいね!
またぜひお付き合いくださいませ♪

ちなみに、ビニールコーティングじゃなく、ナイロンコーティングだったような気がする……。
いいよね、コーティングされてると使いやすくって(*^。^*)。
私もこれからは、このワイヤーにしたいでーす。
2010/07/19 (Mon) 23:24| URL | mari #0p.X0ixo [編集]

mari さんへ

こちらこそお世話になりました~
しかも、買い物まで頼んじゃってv-436

みんなで作ると、おしゃべりが止まらない~~v-356

フムフム・・ナイロンかぁ
mariさん、200mどーするの(笑)

来月は、そちらに遠征しますので
ヨロシクお願いしまーすv-410
2010/07/20 (Tue) 16:51| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

