
スポンサー広告

いよいよ抜糸

今日で術後12日、いよいよ恐怖の抜糸に行ってきました~

このエリカラがお気に入りになった、ピーちゃん(笑)
これねー首が安定して寝やすいんだよね・・byピ
20100714-1.jpg
病院に着くと、寝て気配を消そうとするピースケ
20100714-2.jpg 

おっ今日は、落ち着いているじゃんと安心してましたが
「○さ~ん」と金髪先生の甲高い声で、呼ばれた瞬間
オチッコ3滴漏らしました

先生に、再度何故針金を使ったのか?質問したら・・
「抜糸が恐怖だったので」

金髪「針金は、傷口を引っ張ってしまう事もないし
   抜糸も糸より痛くない、それでいて傷口も綺麗にくっつく」
むしろ糸の方が、皮膚がよじれてくっついたりするので、抜糸の時
針金より痛い
・・そうです

そう説明を受けて、いよいよ抜糸が始まりました~
あーら不思議
本当に予防注射で大騒ぎのピーちゃんが、ウンともスンとも言わなくて
あっという間に終了~~
20100714-3.jpg 

金髪「ね~全然平気でしょ!」
     「傷口もほとんど分からないし」確かに・・・よーく見てもわかりません
20100714-4.jpg 

今日は色々な事を質問してみました~
が・・ここではちょっと他の病院の治療についてなどですので・・

そして最後に怖々と先生の年齢を聞いてみた
金髪「なんでそんな事聞くの!?」と少々ご立腹←マジ冷や汗でたよ~~
マリ「いえあのー私と同じ位かと・・・」看護師さんがヘルプしてくれた

結果・・ビンゴ本当にマリリーと同級生でした(笑)
20100714-5.jpg 

無事抜糸も終わり、3日したらシャンプーもOK

帰りはルンルンで、ペットショップでお買いもの
すると・・店員さんがプードルのパピーちゃんを連れて、挨拶にきた
え~~ショップで売りに出ている仔なのに、いいのかしらと思いながらピーとご挨拶
3ヶ月のブラックの男の子でした。。
20100714-6.jpg 

店員さん「僕もこの位の大きさになりたいね~」
ブラウン因子が入っているので、お顔がブラウンくんでした
初めてのお友達ができたね~パピーを嫌がらないんですね~としばらく遊んでいました
20100714-7.jpg 

眠いので、寝たまま失礼しますムニャムニャ
みなさんご声援ありがとうごじゃいました。僕ちんはすっかり元気になりました
もうすぐ完全復活しますからね~よろしくおねがいしますbyピ

20100714-8.jpg 

あ~~無事去勢手術も終わり、ホッとしました。。
これで8月の水遊びも、安心です←すでに遊びの事を考えている我が家
日常 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

