
スポンサー広告

レッツゴー群馬(4)

やっと群馬旅行記も最後です~

帰路は、のんびりと下道で帰る事にしました。。。

群馬県は、数十回お世話になっている馴染みの県ですが
ほとんどが、行きも帰りも夜中に走っていたので(下道です)


たまには、のんびり~と観光しながら帰ろうと言う事になりました

道の駅「こもち」にて、寄り道観光へ
位地的には、赤城高原と伊香保温泉の中間といった所
笑えるポスターがあったので
20100816-19.jpg 

ここの道の駅は、初めてでしたが、ワンコをちょこっと放犬できる
スペース有りでした(写真は、撮らなかったけど)
チェリピーご満悦 道の駅の裏手に、江戸時代に築かれた「白井城」の城下町として
栄えた、宿場町の「白井宿」が観光用に残ってます


のんびりとお散歩開始
20100816-20.jpg 

白壁のお宅が続いてます
「もう住んでないよね~」と鍵穴から覗いたら住んでいた
20100816-21.jpg 

20100816-22.jpg 

道路の中央の「白井堰」には、昔のつるべ井戸や石橋がかかっていて
宿場情緒を味わいながら、
散策できますよ~

春には、八重桜が楽しめるらしいです
20100816-23.jpg 

しばしクールダウン
20100816-24.jpg 

持参したお水は、飲まなかったチェリピーですが
「谷川岳の天然水」をあげたら・・ゴクゴク
200100816-29.jpg 

ピーチャンも待ちきれずに、ゴクゴク・・確かにとても綺麗で冷たいお水だった
注)もちろんマリリー達は、飲んでませんので
20100816-25.jpg 

歩いた後のご褒美は、これ
何故か!?歩くとご褒美が付いてくる~~
20100816-26.jpg

道の駅の裏手には、源泉掛け流し100㌫の温泉もありますよ~
「入りたい」とブツブツ言っていたパパさんでしたが
明日、会社だからと・・マリリー却下 ちなみに1人・・350円也安い

皆さん相当お疲れの様子で
20190816-30.jpg 20100816-27.jpg
 
行きは、ほとんどハンドルを握らせてもらえなかった、マリリー。。
だた座ってるのって、退屈すぎてストレスが

帰りは、「ずっと寝てていーからね」と、久々の運転に
お気に入りの音楽を掛けて、ルンルンで運転←安全運転第一デス

予定では、ネットで見た「埼玉県ドッグカフェ」人気No1のカフェ
夕食の予定でしたが・・潰れてた

しかも。。
2時間位でパパさんが起きてしまい、それからはハンドルの奪い合い

夫婦が両方共、運転したいって困るわ~
パパ「次回は、車2台でそれぞれだなって」それは、無駄すぎる

まぁーナンダカンダと無事帰宅

帰宅後・・ヒョーー毎回ブラッシングするパパさん
20100816-28.jpg 

車中1泊2日にしては、色々と楽しめました。。
我が家の夏休みは休暇を分けてとったので、第4弾まで、続く予定でーす

がしかし・・腎臓結石になってしまったので遠出のお出掛けは
どうしましょ
お出かけ |トラックバック(0) |コメント(4)

もうすでに遠出のお出かけだよ~~(笑)体大丈夫なの~???
大事にして少しでも軽いうちに大人しく治してくださいよ~(笑)

質問があります!
車中泊の夜寝るとき暑くないの?窓開けるの?
エンジンかけるの?
2010/08/19 (Thu) 16:38| URL | マーマチャン #- [編集]

マーマチャンへ

すいません・・マリリーの書き方がおかしかったのかな?
群馬は、結石騒動前に入った、話でございますv-392

結石が発覚してからは、毎日ゴロゴロ~過ごしてますv-395

夏場のお出掛けは、必ず冷房をつけてますv-278
窓を開けたまま眠れるとかで「防虫ネット」とかも購入したけど
暑くて無理~~v-431

なので、防犯対策で、鍵をもう一つ別に用意して
ダブルロックにしてますよ~~

注)一酸化中毒には、お気をつけを。。
2010/08/22 (Sun) 15:18| URL | マリリー #- [編集]

あぁ~そうだった!病気の前だった!

そうかぁ~やっぱりエアコンつけるよね~(笑)
ってことはエンジン掛けたままってことでしょ?
ごめんね~バッテリーがどうなのかなぁ~ってことが気になって(笑)
自分のバッテリーに問題が出たからチョット気になって居たんです
ごめんね~(笑)
2010/08/23 (Mon) 01:09| URL | マーマチャン #- [編集]

マーマチャンへ

車中泊は、もう20年位やっているけど(笑)
今まで、一度もトラブルの経験ないです~

パパさんが、細かい性格なので
たぶん普通の車よりは、マメに点検してもらってるかもしれませんv-219

えーマーマチャンの車、バッテリーに問題が!?
家電みたいに、当たりハズレがあるのかな?
2010/08/24 (Tue) 01:47| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

