
スポンサー広告

検察庁へ

今日は、先日起こした「居眠り事故」の件で
地方検察庁から、出頭命令がありましたので、行ってきました~

ちょっと貴重な体験でしたので、ブログでご紹介

20100817-1.jpg 

エコだからでしょうか!?庁内はすごく暑くて蒸々

飲み物を買おうとしたら・・安い~公共機関だもんね~
20100817-2.jpg 

指定された時間より、かなり早く到着してウロウロしていたマリリー
廊下を歩いていた警察官に、出頭命令書を見せてで(待合室)
待機するよういわれました
20100817-3.jpg 

すると石が動きたらしく、痛みが出てきたーー
ちょうどその時お友達からメールがきたので、「痛みが出てきたとお返事したら・・
「早く座薬をと・・(笑)
家を出る時に、一錠入れてきたんだけどな。。。

しかし・・担当検察官からいつ呼び出しがあるか、わからないし~
    ・・待合室から出る時は、「必ず検察官に申し出するように」って書いてあるし~

とか色々考えていたら、トイレに行くタイミングを逃し、冷や汗が出てきたよ
と痛みと戦っていたにもかかわらず・・・

廊下を行き交う人々などを、チェック←だって検察庁って初めてだったし

それがですねー忙しそうな検察事務官風な人か
          手錠をかけて、腰紐でつながれた人と警察官のみ
          しかも、次から次へと


と、ナンダカンダ一人で興奮しているうちに、指定された時間に
猛ダッシュでトイレに・・座薬を(笑)

今回マリリーが事情聴取を受ける、6号室です~
撮影しながら、「なにやってんだと怒られないかドキドキでしたが。。
20100817-4.jpg 

そしてお迎えがきて、いよいよお部屋へ
室内は、「まるでドラマだよー」とツッコミたくなるほどの、マンマです

書類の山に埋れそうなデスクにいる担当検察官と、ちょっとドンくさい事務官

初めに、「あたなには、黙秘権が与えられています、答えなくない質問等には
      黙秘でけっこうです」
などと、お決まり?の会話からスタート

ビックリしたのが、警察官が提出した、マリリーの調書のぶ厚さ
それを、全部確認しながら進めていくので、かなりの長丁場です。。。

なんせ忙しい検察官途中で何度も電話で中断あったり

最後に、マリリー自身の言葉で今回の事故の反省文を作成し←検察官がね
↑は、後日行われる「簡易裁判」に使うらしいです

結局事情聴取は、3時間位かかりました。。

とても穏やかな検察官さんは、「通常玄関」が閉まっているので・・と
裏口を案内してくれて、優しいお言葉をかけて下さいました
あっ見た目は、でしたよ~

この後は、簡易裁判にかけられ、判決によって
罰金いくらが、決まるそうです
9月中旬予定

いくらになるのか!?恐ろしいーー
日常 |トラックバック(0) |コメント(6)

罰金は裁判で決まるんだぁ~
裁判員制度で裁判するの?

貴重な体験だよね~~体も気をつけてね~
2010/08/22 (Sun) 22:43| URL | マーマチャン #- [編集]

ここまでくるのに長い道のりだったような。
そこへきて聴取に3時間もだなんてすごいね~

京都地検の鶴丸検事みたいな人っているのかしら?
ドラマでは途中で電話なんかないけどね(笑)

罰金額も心配だけど裁判当日、結石で出廷できなかったらどうなるんでしょうかねぇ。
早く治るといいね。
2010/08/23 (Mon) 19:50| URL | チェスママ #TBb5cWT2 [編集]

3時間もの長丁場、お疲れさまでしたー。
それにしても、いろいろ写真を撮る余裕があるなんて、
やっぱりすごいわ、マリリーさんって!
罰金、どれぐらいなんでしょうね。予想もつかないわ。
もう十分、罰は受けた感じですよねえ~(>_<)。
2010/08/23 (Mon) 20:36| URL | mari #0p.X0ixo [編集]

マーマチャンへ

裁判は、2通りあって、自分で選ぶ事ができます!

マリリーは、本人が出廷しなくて済む
「簡易裁判方式」という方にしました~

体の方は、お陰様でここ3日、痛みが出てませーんv-218
2010/08/24 (Tue) 01:26| URL | マリリー #- [編集]

チェスママへ

本当に、5月に起こした事故が
まだ片付かないなんてv-356

強悪犯ではないので(笑)ゆるーい雰囲気の
事情聴取でしたよ!!

裁判は、「簡易裁判」といって、本人抜きで開かれる
裁判なので、ご安心を~~v-410
2010/08/24 (Tue) 01:31| URL | マリリー #- [編集]

mari さんへ

エヘヘ・・ドキドキしつつも
ちゃっかり写真なんか撮って、初検察庁を楽しんでいました。。

小心者なのか?大物なのか?自分でも謎ですわ~~

罰金恐ろしいです。。v-390
車の修理代と病院代と、その上罰金代・・

主人に頭があがりませんv-435
2010/08/24 (Tue) 01:38| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

