
スポンサー広告

ウクレレ教室

8月の最終日曜日の事・・・

「ウクレレ製作体験レッスン」に行って来ました~~
レッスンを受けるのはパパさん、マリリーは見学者

ウクレレに書く、図案を考え中のパパさん←細かいんだよねぇ
20100908-1.jpg レッスン開始~~

この状態から。。
20100908-2.jpg 

絵の具で好きな色と模様を塗り塗り~~
20100908-3.jpg 

がしかし・・
下地の絵の具が、乾かず、レッスン時間内に作業が終わらなかった
次の工程へ

弦の張り方とチューニングのやり方のレッスン中・・
ウクレレは、弦がとても緩みやすいそうです
20100908-4.jpg 

それでは早速実技へ
たどたどしい動きに、マリリー爆笑
20100908-5.jpg 

一通り教えてもらい、後は自力と言う事なので

これを買って、お家でレッスン
20100908-6.jpg 

まずは、チューニング・・便利グッズを使います
弦の振動で、デジタル表示で音を合わせていきます
20100908-7.jpg 

レッスンDVDを見ながら・・
20100908-8.jpg 

バーチャルレッスン中・・(笑)
20100908-9.jpg 

パパさんは、約4時間レッスンしてましたよーー
↑コツコツ型

パパさんは、何を目指しているのかね~
  アロハシャツ買わなきゃですねbyチェリピー

20100908-10.jpg 

意外と好奇心旺盛なパパさん
まぁーきっと最初だけだろう。。(笑)

4時間の自己練の結果・・「きよしこの夜」が弾けるようになりました~
「発表する場がない」と嘆いていた
未分類 |トラックバック(0) |コメント(6)

タイトル見て、弾く教室かと思ったら、作るところからだったんですね!
びっくり!
うちのコンサートで弾きます?
要求厳しいかも…ですよ
2010/09/08 (Wed) 17:54| URL | ななうみ #- [編集]

ぷっ~~!!マリリーさんがウクレレかと思った...papaだったのね
発表の場いくらでも作りますよ~~
それにキャンプとかでも夫婦で弾き語でるでしょう~(笑)
それにしてもバーチャルレッスンの御兄さん....良い感じで笑えました
2010/09/09 (Thu) 00:17| URL | マーマチャン #- [編集]

ななうみさんへ

手作りのウクレレは、はっきり言って「おもちゃ」ですi-195

販売されている、お高いウクレレを弾いてみたら・・
すごーく良い音色v-266
ま~当たり前かぁ(笑)

本当は、アコースティックギターが欲しいらしいですよv-269
好奇心旺盛も、考えもんですわ。。
2010/09/09 (Thu) 22:56| URL | マリリー #- [編集]

マーマチャンへ

ギャハハ。。マリリーがやったら高木v-16だよね
ファンの皆さん、ごめんなさいv-436

お友達に「湖のほとり」とかで弾いてそう・・v-208って(笑)

キャンプ場でウクレレ。。
相当怪しい家族だわ~~~
2010/09/09 (Thu) 23:04| URL | マリリー #- [編集]

あー、マリリーブログみて、わたしもウクレレネタ暑い内にアップしなきゃ!
と慌ててアップしました~。

わたしもただいまウクレレ欲しい病♪
このウクレレよいね!と思ったけれどおもちゃなのね。。。
実は、結構弾けます、もとい、過去には弾けたのよん♪

パパさん、クリパで披露してください!
2010/09/11 (Sat) 10:16| URL | みちこ #n9XDtvKo [編集]

みちこさんへ

お返事が大変遅くなりまして、ごめんねv-436

このウクレレね~おもちゃではないのよ(笑)
ただ・・数万円のに比べたら、トホホな音色でした

というか、パパさんの技術がトホホなんだわぁ。。

来年の「ジェイク」さんのライヴは、是非ご一緒しましょ~~♪
2010/09/25 (Sat) 01:59| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

