
スポンサー広告

結石の不思議

 今回の診察では、結石についてお勉強
20100925-20.jpg

先生のキャラもかなりおもしろい先生だった(笑顔はなしかなーり毒舌)

今までのいきさつをメモして持参したマリリーでしたが
結果・・大正解

先生の診察は、かなーり独特な雰囲気でした。。超事務的
カルテへの記入は、すべてパソコン入力、すごいスピード

しかも、会話のすべてを入力しながらなので思わず
事情聴取かよーーとツッコミたい感じ
「オドオドしていては、完全に負ける!」と戦闘態勢に。。病院慣れしてます(笑)

と・・前置きはさておき

今回の診察は、尿検査、レントゲン、血液検査をしました
石の在りかは、レントゲンでしか判断つかないのでね~~

結果・・石は動いてなかった
尿検査も「バリバリ血尿」だって←毒舌先生の発言デス

マリリーの石の大きさは、右、左共に4mmで (小さい)
先生の経験上、(泌尿器科一筋30年)
この大きさで自然に出てこなかった患者さんは、いなかったとの事

機械で砕くなんてありえない!!とキッパリ言い切った先生

血尿、下腹部の痛みについては・・・
動き出そうとしている証拠で、良い傾向だそうです
一般的に、血尿はとても恐ろしい症状ですが
腎臓結石に関しては、全く問題なし。。

下腹部の痛みは、石が動いていて、尿管が痙攣をおこしている痛みだそうです
これがなんとも痛くて・・
石が小さいほど、痛みがあるそうです~トホホ

今後の生活については・・・
動きを助ける薬と痙攣を取る薬を服用しながら 
まず水分を十分とる←最低2リットル
望ましいのは利尿作用のある、緑茶、コーヒー、、お水だったら硬化水!

そして運動「ピョンピョン飛び跳ねる」のが効果的
↑そんな漫画みたいなー(笑)

痛みを恐れて、引き篭もり生活は一番いけないとも。。

マリ「お出掛けは、どうですか?」
先生「ヨーロッパでもどこでもOK・・でも座薬はいつでも常備してよ」
マリ「なんでいきなりヨーロッパ!?」


思い起こすとのEXILEコンサートは
走って、飛び跳ねて、大声出して一番ヨカッタんだわ~~(笑)

今後は、痛みを恐れず活動開始~~
しかし座薬のスペシャリストには、成りたくなかった。。。

注)結石にも色々なタイプがありますので、ご用心くださいねー

日常 |トラックバック(0) |コメント(4)

ライブ行って悪化したんじゃ!?って心配してたんだよ~v-356
でも けっか良かったみたいだね(笑)
動いた方が良いとのことで 安心したけど
一人で運転するときは気を付けてね!!
一日も早く 出ますように願ってるね~
おだいじにv-363
2010/09/25 (Sat) 20:09| URL | tomo #- [編集]

うん!うん!運動は適度に可と聞いた事があります
(私は結石経験無しだけど...)
歩くのはとてもいいと言われていたのを聞いたことあるよ~
利尿作用だぅたら...スイカとかも良いんだね~

頑張ってね~~1日も早くスッキリしちゃうといいね~~

本当にtomoさんも心配しているように運転だけは厳重注意よ~
無理しないで痛くなったら安全な所に車止めてね
(駐車禁止にならないように!)

では、お大事に1日も早い回復祈っていますよ~♪
2010/09/26 (Sun) 00:40| URL | マーマチャン #- [編集]

tomoさんへ

ご心配おかけしました~

ライブ終了後は、血尿出てびっくりしちゃったけど
先生のお話聞いて、安心できたわ

「ピョンピョン飛び跳ねるのが良いんだって」と
パパさんに報告したら・・・

「銀河鉄道999流して、飛んでれば!?」だって~(笑)
確かに。。だよねv-411
2010/09/28 (Tue) 23:29| URL | マリリー #- [編集]

マーマチャンへ

やっぱり動いた方が、良いのですね~v-30v-29
早く出ておくれ~

スイカね!!メモメモ。。ん!?時期終了かなぁ

運転する時には、事前に座薬使って
乗るようにしまーす
違反怖いわぁv-37
2010/09/29 (Wed) 00:17| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

