
スポンサー広告

秋の花火大会

秋の休日は、コスモス・紅葉・キャンプと忙しい我が家

今年は、ツーリングまで増えてしまったので
予定が入りきらない

今日は、コスモスの予定だったけど、ヒョンな事から
NARITA花火大会 
in 印旛沼 
見つけてしまい、急遽行ってみました。。
今回は、偵察見学なのでチェリピーはお留守番

電車で行くより、の方が早いと判断して!
便利さを考えてパパさんバイクで出動

通勤用バイク・・YAMAHAシグナス125cc、、、2人乗り
マリリーが乗る時だけ、背もたれ荷物入れにもなるBOXを取り付けます(着脱簡単)
20101016-1.jpg

お友達に「どうやって写真撮ってるの?」と聞かれましたが
走行中にコンデジでパチパチ撮影している、危険状態のマリリーです
落下注意
20101016-2.jpg 

あっという間に、夕暮れに
20101016-3.jpg 

いやービッグスクーターとは違って、怖い怖い
パワーがないので、8000回転数位で走行車だったらありえない、、、
タイヤも小さいので振動はすさまじく、座席はバイレーション状態で
血流良くなりすぎ~~(笑)

会場に着くと、「うなりくん」がお出迎えしてくれた!
20101016-4.jpg 

我が家は、この花火大会初めて知ったけど
カメラマニアの中では、有名らしく
一般席とは別に、カメラマン席があって、ビックリ記者会見みたいだった
20101016-5.jpg 

我が家だけ、三脚なしで撮影(笑)

こちらの花火大会は、普通と違って「光と音の祭典」なので
DJがいて、それぞれコンセプトごとに音楽に合わせて、打ち上げます
20101016-6.jpg 20101016-7.jpg

最近は、音楽を流しながらの花火大会って増えてきたけど
ここまで色々なジャンルの音楽を聴きながらの花火って初めて

ダンスミュージック系も華やかでヨカッタけど・・
20101016-8.jpg

20101016-9.jpg 

ジャズを聴きながらの、のんびり花火が特にヨカッタ~~
ワイン片手に花火なんて贅沢過ぎ←妄想中
20101016-10.jpg 20101016-11.jpg

三玉シリーズ
10101016-12.jpg 20101016-13.jpg 20101016-14.jpg

夏の花火とは違って、空気が澄んでいるのでよりクッキリ鮮やかに見えます
20101016-15.jpg 

前半で、なんとイチデジのバッテリー切れにて撮影終了

マリリーがコンデジで撮った、奇跡の一枚
20101016-16.jpg 

そして圧巻だったのが、2尺玉56連発
全国の花火大会でも、2尺玉を打ち上げるのは数少ないのに
それが56連発~~~

物凄い地響きで、もう大感動テンション

ちなみに、パパさんは屋台のはしごに大忙して(5箇所並んで)
居ませんでした。。。

注)マリリーは強制してませんよー

こんなに素晴らしい花火大会を今まで知らなかったのが残念
来年も絶対行こうと決めたのでした。。

寒さと渋滞は辛いけどー

お出かけ |トラックバック(0) |コメント(4)

わぁ~ 花火キレイ((o(>▽<)o)) 
マリリーさんスゴイね!
花火の写真あんなに上手に撮れるなんて。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚
ミイは花火の写真全然上手く撮れなくて(≧∀≦)ゞ

パパさんは屋台めぐりで一緒に花火見れなかったの??
(>▽<;; アセアセ

年下男にフラれたウェータン、可哀想でしょ(笑)
彼女はあのままのキャラだよ。おっとりしてるの。
でも食べ物が目の前にある時だけ人格が変わる( ̄▼ ̄;

シュシュ☆とピーちゃんのデート楽しみ♪
でもウェルと違って気が強い女だから、優しいピーちゃんをいじめそうで心配。。。
2010/10/19 (Tue) 16:45| URL | ミイ☆ #UKCJTvpw [編集]

10年くらい前までの土肥(伊豆)の花火も綺麗だったよ~
(今は不明なんだけどね)
途中は何てことない花火なんだけど
最後機関銃みたいに次々上がり昼間の様に明るくなるんだよ~

我が家一族はこの最後の一瞬を見るため5年位通い続けましたが...
今はどうなのかなぁ~
一応お知らせまで...って遅いよね~今頃(笑)
2010/10/20 (Wed) 16:16| URL | マーマチャン #- [編集]

ミィちゃんへ

花火の写真はねーv-219
パパさんが撮影したの

写真撮って、屋台に並んでだったから
「ほとんど花火見てません」byパパ

ピーチャンは、ガウガウされても、へっちゃらだから
大丈夫よんv-433
ここ数日ちょっと忙しいので、落ち着いたらメールするね~v-423
2010/10/21 (Thu) 18:44| URL | マリリー #- [編集]

マーマチャンへ

お返事おそくなりました~v-421

土肥かぁ・・
ちょっと、かなり、、遠い(笑)

でも気になる~~v-410
ネットで検索してみますね!

我が家も花火というと、一族イソイソ出かけてたけど
年齢と共に、年々人数が減っていってる感じです

花火見学も気力、体力勝負ですからね~(笑)
2010/10/26 (Tue) 13:35| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

