
スポンサー広告

榛名神社へ

榛名湖紅葉狩りの続きです~

霊気ただよう(笑)榛名神社へ移動中
しかし全く車が動かない~~汗
20101103-20.jpg 渋滞に絶えかねて、途中のおそば屋さんで朝食兼昼食を
今日もおそば(笑)

なんかすごい長家門!!
20101103-21.jpg 

店内もすごかった。。。オープン前だったので貸切です
古いお屋敷だな~と思ったら、、、なんと国指定重要文化財だった
20101103-22.jpg 
20101103-23.jpg 

20101103-24.jpg 

お味の方も美味しくって・・大満足
20101103-25.jpg 

お店のご主人のご好意で、車を停めさせて頂いたまま、歩いて榛名神社
神社の駐車場に停めるには、何時間もかかるそうなので助かったぁ。。

20101103-26.jpg 

こちらの神社・・とても歴史が古く1400年前からあるそうです
本殿ほか6棟が国指定重要文化財楽しみィ~~
20101103-27.jpg 

随神門からスタート
20101103-28.jpg 

黄葉がとても素敵
20101103-29.jpg 

参道の横には、渓谷になっていてこちらも見事ですよ~
20101103-30.jpg

武田信玄ゆかりの「矢立杉」 自然と歴史のコラボだね~!!
20101103-31.jpg 

双龍門をぬけて。。。
20101103-39.jpg 

上へ上へと歩いて行きます~~マリリーすでにヘロヘロ

神楽殿・・・今でも能が奉納されているそうです
20101103-33.jpg

1806年に建立された本殿です。。権現造りで見事でした!!
だけど、、、霊気ムンムン
20101103-32.jpg

怖いーー
20101103-34.jpg

本殿を横から見ると、、岩とくっ付いてる「御姿岩」と言うそうです
20101103-35.jpg

歴史を想像しながら見学するとワクワク・・テンション上がりっぱなし(笑)
ここでもすっかり長居してしまった。。。

この神社のもう一つの楽しみは・・・渓谷美
行きは参道を通り、帰りは渓谷沿いを通って駐車場まで

20101103-36.jpg 20101103-37.jpg 20101103-38.jpg

歴史的建築物と自然美の両方を楽しめる榛名神社
とても素晴らしい所なので、是非ゆっくりと見学してみてね~。。。

次回は、今話題の八ツ場ダム
お出かけ |トラックバック(0) |コメント(2)
おぉ~~次は話題のダムなのねぇ~楽しみ!

マリリーさんのブログ見ていると
すっかり自分も行った位充実の取材ぶり
楽しいわぁ~
2010/11/15 (Mon) 00:49| URL | マーマチャン #- [編集]
マーマチャンへ

あっv-356
話題のダムと言っても、まだ一般には公開していないので
巨大なトンネルとか工事事務所とか見た位ですv-391

ブログ・・マリリーの記憶が怪しいので(笑)
記録としてアップしているのですが
そう言ってもらえるとウレシイv-342

頑張ってアップしまーーーす
2010/11/16 (Tue) 00:48| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

