
スポンサー広告

吾妻渓谷へ

榛名湖紅葉狩りの続きです~

我が家が榛名神社見学を終えた頃には・・・
駐車場待ちの車は、4キロくらい繋がっていたしかも全く動いてない~~
「後ろの方の車は、待っている間に日が暮れちゃうよなんて言いながら

我が家は、吾妻渓谷

溶岩が吾妻川に侵食した渓谷で、4キロ続きます
20101103-40.jpg

頑張って歩くよ~ 20101103-41.jpg 

ひたすら歩く、、、、
20101103-42.jpg

見渡す限り美しい紅葉です
20101103-43.jpg

スタートしてから45分位歩くと・・・

一番の名所の「鹿飛橋」
渓谷をシカが飛び越えた為、この名前がついたそうです
20101103-44.jpg 

橋までは、急な階段を下りていきます!
上りが辛かったぁ、、
20101103-45.jpg 

橋の高さ50メートル手すりがロープだよ~~
20101103-46.jpg 

我が家は約1時間ほど散策して、Uターン
駐車場までまた1時間かかるのよね
20101103-47.jpg 

チェリーさんは、元気元気
20101103-48.jpg 

一方ちょっとお疲れのピーチャンは、抱っこで。。。
いくらチビッコとはいえ、ずーと抱っこしてると重いらしく・・・ピーン
20101103-49.jpg 

即席抱っこバック~~(笑) 適度な揺れが眠りをさそうようでグーグ寝ていました
20101103-50.jpg 20101103-51.jpg
 
たっぷりと紅葉を楽しんだ後は・・・川原湯温泉

町営の共同温泉に入りました
こちら歴史が古く、内湯は源頼朝が900年前に掘り当てたそうです
露天風呂は、150年前に発見!


すっごい小さい共同浴場だけど、温泉はぴか一
20101103-52.jpg 

おまけ。。。6月30日にリニューアルオープンした

関越自動車道下りの「寄居星の王子さまPK」に寄り道
お友達のブログで見て、一度行きたかった場所!
20101103-53.jpg 

可愛い~~
20101103-54.jpg 

そして・・・

ハロウィンが終わるとすぐクリスマス、、、早すぎだよーー
20101103-55.jpg

今回の吾妻渓谷~川原湯温泉は、騒がれている八ツ場ダムが完成すると
全部水に沈んでしまうそうです!!
かなり工事も進んでいました~寂しいね。。。
お出かけ |トラックバック(0) |コメント(1)
えぇ~水没しちゃうんだぁ~チョット残念だね...

あぁ!このSAテレビで見た!ピザだかパンだかが美味しいんでしょ~
2010/11/16 (Tue) 00:42| URL | マーマチャン #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

