
スポンサー広告

地元で自然散策

地元のとある企業のお庭が年に2回(春・秋)
一般公開されるので見学に行ってきました~

ワンコで、駐車場も無しなので、通勤バイクにて。。。

マリリーの背もたれ装着中
20101204-1.jpg  お邪魔したのは、、、

この木何の木~♪でお馴染みの・・
「日立総合経営研究所」さん
20101204-2.jpg

敷地面積14180坪に自然豊かなお庭と宿泊棟が点在していて
色々な景色が楽しめます

社員食堂で名物の「白樺カレー」を食べて限定400食即完売
ギリギリセーフ 
20101204-20.jpg

散策スタート 本日も快晴なり
20101204-3.jpg

20101204-4.jpg 

のんびり~とお散歩するのが大好きな我が夫
スローペースでしか行動できないとも言う(笑)

今ではすっかり影響を受けてしまった、マリリー

樹齢200年以上のシイの木
20101204-5.jpg 

20101204-6.jpg 

庭園案内図をジーと読みながら、見学するパパさんと
そういった物を読むのが嫌いなマリリー

性格は対照的(笑)

マリリーは、なんちゃってカメラマンに。。

小っこい松が可愛くってパチリ
20101204-7.jpg


ここまでが人工的に作ったお庭

ここからは、敷地内の自然のお山です
20101204-8.jpg 


お年寄りに混ざって真剣に説明を聞いているパパさん(笑)
それは、、、、
20101204-9.jpg 


「ラクウショウ」と言って、空気を吸うための木の根っこをたくさん生やす珍しい木の説明
20101204-10.jpg


たくさん生えていて、気持ち悪~~
20101204-11.jpg 


青空って気持ち良いわぁ・・凹みモードのマリリーも少し
20101204-13.jpg 


展望台まで上がったら、スカイツリーが見えました!!
20101204-14.jpg 


無料の休憩所があって、ここでものんびり~と
目の前では、フルートの演奏をやってます

普段は、「湯茶接待」に使われている数寄屋作りの建物・・とても景色が良い
20101204-15.jpg 

お茶とお菓子が次から次へと運ばれてきて、余計にまったり~~
20101204-16.jpg 


竹林をお散歩したり
20101204-17.jpg 

20101204-18.jpg 


秋だね~~
20101204-19.jpg 

12月とは思えない暖かさで
久しぶりにのんびり~とした時間を過ごしたのでした。。。

只今諸事情により、アチコチお出掛けできないマリリー
復活待ちしてくれているお友達、、ごめんなさい


でも時には、のんびりと過ごすのも良いですね!

お出かけ |トラックバック(0) |コメント(2)
気分転換できたのかしら…
良かった!
すごく鮮やかですてきな写真ですね!
2010/12/09 (Thu) 17:11| URL | ななうみ #- [編集]
ななうみさんへ

ハイ、良い気分転換になりました~~♪


お天気が良いと、紅葉も一段と鮮やかで
綺麗でしたよv-34
2010/12/13 (Mon) 00:54| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

