
スポンサー広告

今年最後の手芸活動

12月15日・・
今年最後の手芸お裁縫の部の活動をしてきました~

今回のお題は・・・
前にスーちゃんが着ていてすごーく可愛かったお洋服
教えてもらう事に!

マリリーかなり無謀な挑戦←家庭科2だった人
前日からど緊張していたマリリーに、パパさん一言

「ムリムリ、、、止めときなさい」

やってやろうじゃありませんかぁー

まずは、スーちゃんのいくつかあるサンプルを試着して・・・
20101216-1.jpg 男の子なので、おチッコで汚れないようにとサイズ調整をして・・
20101216-2.jpg 

すべてのパーツの裁断終了~~
20101216-3.jpg

生地選び、採寸、型とり、裁断とすでにかなりの時間を使っている
マリリー&ミッキィ

ボク試着中byピ
20101216-4.jpg 

ロックミシンなど難しい箇所は、みちこさんにお願いして~~
20101216-5.jpg 

ぼくのもう一つのお仕事・・癒し係り~
20101216-6.jpg 

ミッキィしゃん遊んでいる時間ないわよーー

途中途中で、サイズを確認して・・・
琥珀ちゃんの分は、スーちゃんに試着をお願いしました
おソロ、、、すごーく可愛いんですけど
20101216-8.jpg 

ミッキィ、、着丈はどうかしら?byス
20101216-9.jpg

格闘する事、約8時間(笑)

完成しました~
20101216-10.jpg 


じゃじゃーーん!人生初のワンコ服だよ~
20101216-11.jpg 

骨折してから、お手手にトラウマがあるピーチャンに合わせて、お手手ゆるめ
首も短いので(笑)スタンドカラーも低めに作りました


今夜の夕食は、、、たこ焼きパティー!! 
わぁーい”タコパ”だぁ

洋服を仕上げて気が抜けているマリリーは、見学中
20101216-12.jpg 

この後、明石焼きも食べました~
お家で「たこ焼き」いくらでも食べられちゃうね(笑)
20101216-13.jpg 

今回も何から何まで、お世話になりました~
ぴったりサイズで大大満足


ワンコ達の手芸活動(番外編)もあるよ~~
よかったら見てね!
お友達 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

