
スポンサー広告

金目祭り

すでに関東甲信越地方も梅雨明けしましたが

いまだに6月5日のお出掛けネタをアップしているマリリー
これでやっと最後の、伊豆の旅日記。。。。

主人には、今更なんじゃないと言われたけど(-_-;)
我が家の記録だからね

今回も、道の駅開国下田みなと車中泊

一人ちょちょっと朝食中のオット
20110606-1.jpg 

車中泊する人がどんどん増えてくる!!
ビックリだ~~!!

道の駅では、きんめ祭りが開催されて・・・
20110606-2.jpg 

 20110606-3.jpg



あぶり金目寿司ウンマ~~~♪
20110606-4.jpg 


金目のあら汁こちらも美味しくっておかわりしちゃいました
20110606-5.jpg 



朝からテンション高いわね~~byチェ

20110606-6.jpg 


お腹もいっぱいになって、西伊豆目指して出発です

途中、雲見 夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の下見

こちら電源付きサイト
木陰がないので、真夏は無理だわね
20110606-7.jpg


このキャンプ場の売りは、サイトからの眺め
20110606-8.jpg


晴れた日には、素晴らしい夕日が見れるそうです
20110606-9.jpg 


無料の家族風呂も眺望抜群
センターハウスには、無料シャワーもあります
20110606-10.jpg


コテージもありますが、ワンコNG
20110606-11.jpg 

キャンプ場周辺には、いくつかの露天風呂がありました
お勧めは、、、

沢田公園の男女別露天風呂
20110606-12.jpg


下の駐車場から、頂上目指して歩いて行くと露天風呂があり
目の前は海だけ~♪
20110606-13.jpg 


続いて向かったのは

瀬浜海岸
トンボロ現象と言う潮の干満で道が出現!
20110606-14.jpg 


隣の三四郎島に渡れます
しかーし、石が痛くてマリリー数メートルで挫折
↑重い体重が原因か!?ウウ。。(>_<)
20110606-15.jpg 


観光名所だらけの伊豆は、立ち寄りたい所がたくさんあって
とにかく時間との勝負

明治初期に建てられた洋風建築の岩科学校 
 国指定重要文化財になってます
20110606-16.jpg 


20110606-17.jpg 


妹・弟の子守りをしながら学校に通っていたんですね。。尊敬
20110606-18.jpg


こちらも明治時代の商家「中瀬邸」
20110606-19.jpg


20110606-20.jpg 

ここで時間切れ~~西伊豆までは無理だった
道の駅「花の三聖苑」のお風呂に入って終了。。


あっと言う間の車中1泊2日の南東伊豆の旅でした
帰りは、夜中の12時を回ってしまい
休日割り引き1000円になるのか?ドキドキ大慌ての帰宅となりました~

しかし・・・・
金曜日の夜中2時に出発して、日曜日の夜中に帰宅
しかも、車中泊

我ながら毎回ハードだ!!

そして・・・また一週間お仕事の旦那様 
お疲れ様です  

 
お出かけ |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

