
スポンサー広告

気管支炎

しばらく前の7日頃の話

我が家の元気娘チェリーが、病気になっちゃった。。。。
病名は、今流行り?の気管支炎
8歳になる今まで、病気知らずだったので焦った

夜中3時頃から咳が出だし、朝6時頃まで咳が続いた
すごく苦しそうで、咳き込んで一回吐いてしまった

その様子を動画に録画して、翌日金髪病院へ

ちなみに咳以外は、とても元気でした!!

待合室にて↓
d-42.jpg 
ビデオを見た金髪先生は、、、、
「すっごい映像綺麗だね!」って←おnewのマイクロ一眼で撮影

こらこら。。

肺炎の疑いもあったので、血液検査レントゲンを撮り
結果、、、、
肺炎の疑いは無し、心臓その他の異常も無し
ただ、血液検査で炎症の数値がすごく高かった

マリリーの経験上、真っ先に癌を疑ったけど、その心配はなし。。ホッ

とりあえず元気はあったので
咳き止めの太ーーい注射と10日分の薬2種類をもらって帰宅

注射の効果か!?ビックリする位咳が止まった!!
万歳~ と喜んだ翌日には、また咳が

2日後、また病院へ
血液検査の結果。。。炎症の数値がさらにすごーく悪くなっていた
当のチェリーさんは、いつも通り元気だったので
マリリーは、信じられなかったけど
あの金髪先生が(笑)とても暗い表情で話ていたので
状態が良くないんだと、理解した

咳の原因と考えられるのは、、、、
ウィルス(風邪)、アレルギー、心臓病、リウマチ、免疫異常などなど。。。
免疫系の病気だと、最悪大学病院行きだって!!

炎症数値だけで見れば、普通グッタリして食欲も無くなる位だと言う
がしかし・・・・チェリーさん何故か本当に元気なんです(笑)

風邪位では、ここまで炎症数値が上昇する事は無いとのことで
アレルギー性気管支炎を疑って、ステロイド注射と薬を試してみました

帰宅後、ご褒美のおもちゃで遊ぶチェリーさん
d-43.jpg 

ん!?なんか・・・・
d-44.jpg  
 
変な臭いがするbyチェ
それは、あなたの口臭ですから~~~
d-45.jpg  

グッタリするどころか、めちゃくちゃ激しく遊ぶチェリーさん
d-48.jpg 

d-49.jpg 

d-50.jpg

どちらかと言うと、こちらのお方のほうが、グッタリしてる(笑) 
d-46.jpg

d-47.jpg 

おりゃおりゃ~~~
ダルちゃんだけには、マウンティングするチェリーさんです
d-51.jpg 
おもちゃにはあまり興味がなく、チェリー姉ちゃんと遊ぶ方が楽しいピーチャン
d-52.jpg 
一生懸命誘ってたけど・・・
d-53.jpg 
d-54.jpg

この日は、完全無視された(笑)
 d-55.jpg

再度チャレンジしましたが、撃沈
d-56.jpg

と、、、、こんな感じですごーく元気なチェリーさんデス
心配してくれているお友達にご報告まで。。

その後の経過もアップしますね
日常 |トラックバック(0) |コメント(2)

よかった。よかった。v-411
安心しました。
まだまだ気候が安定しないから、油断せず気をつけてね。

ぴーちゃん、カット可愛いね。
似合ってます。

今回のチェリーちゃんのトリミングはどうでしたか?
うちは来週月曜日です。
2011/11/25 (Fri) 17:30| URL | チェスママ #TBb5cWT2 [編集]

チェスママさんへ

色々とご心配おかけしました~~
体質的なものって言うと
また咳が出てくるかも。。

でも大きな病気とかでなく、一安心v-410

ピースは、もうちょっとお耳を伸ばす予定でーす♪
チェリーさんの仕上がりは、、、微妙でした(笑)
迷う~~~v-388

チェス&ティンちゃんのお写真、楽しみにしてますねv-392
2011/11/28 (Mon) 22:19| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

