
スポンサー広告

気管支炎(その後)

チェリーさんの気管支炎のその後のお話

ステロイド注射と薬を服用した途端!ピタッと咳が止まった
ビクビクしながら2日目3日目と過ぎ・・
7日分のお薬を飲み終え、薬なしで様子見の2日間も咳が出なかった

ルンルンで病院へ←単純
先生にもバレバレだったらしく
「今日は、楽しそうだね~」って

喉の触診も問題なし、血液検査の数値も下がり正常値に。。

と言う事で、今回の咳の原因はアレルギーというか、体質的なもの・・・なんだそうです!
ん~~~イマイチ腑に落ちない感は、ありますが

注)あっ!ちゃんと色々説明は受けましたよ

とにかく見事に咳が治まったので、金髪先生の言う事を信じててみよう!

診察日だったこの日は、素晴らしい秋晴れでした~♪
d-57.jpg 

病院通いに慣れてきた頃に通院終了~~
お友達も出来ちゃった^m^
金髪病院のすぐ近くにワンコOKのカフェが出来たので、立ち寄ってみた
「カフェヴィエント」さん
d-58.jpg 

病院友も一緒だよ~~
d-59.jpg

d-60.jpg 

ご心配おかけしましたbyチェ
d-61.jpg 

ペットシーツ・お水・おやつのサービスあり
d-62.jpg 
 
d-64.jpg d-63.jpg

記念写真
チェリーさん、決してお友達の事を見ませんでした
d-65.jpg 

おまけ。。。。
ステロイド薬って副作用がすごいって聞いた事あったけど
チェリーさんも出ました
薬を服用したその日から、お水をがぶ飲み
一日、1・5リットル位飲んだ!!

そして、薬を飲まなくなったら元に戻った。。。恐るべしステロイド

日常 |トラックバック(0) |コメント(2)

とりあえず、チェリーちゃん、良かったですね。
夜の激しい咳なんてつろすぎる~e-259

うちは、ダンナちゃんがひどかったですよ。
まだ少し咳しています。
金髪先生に診てもらったほうが良かったりしてe-455
最近病院もご無沙汰ですが、カフェも気になる~!
2011/11/27 (Sun) 00:05| URL | ななうみ #- [編集]

ななうみさんへ

本当に、可哀相でしたv-409
苦しそうにしていても、飼い主は見ているだけだもんね。。。。

犬用の、のど飴とかマスク、ヴィップスベポラップ的な物があると良いんだけど^m^

あら・・・旦那様も!?
季節の変わり目だからかな~
お大事にね!

金髪病院。。相変わらず混んでたよv-393
なので、気分転換にもカフェが出来たの嬉しィ~~♪

でも病院のお世話にならない事が一番なんだけどねv-392
2011/11/28 (Mon) 22:29| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

