
スポンサー広告

歯痛

またまたしばらく前の話。。。。

チェリーさんがあくびの最後に顔をしかめるような仕草をしていた!
2日間ほど様子を見ていたら・・
ちょっとフードの食べ方がおかしい感じ

最初、あくびをした時に違和感を感じてる様子だったので
アゴかな?
今度は、カリカリフードを食べる時に変な感じだったので
歯・歯茎?

チェックしたら、歯&歯茎&アゴともに特に変わった様子なし
しかし、鼻の脇と下を触るとちょっと嫌がる感じだった!!

先住犬を鼻の癌で亡くした経験があったので、まさかっ
お年も8歳過ぎたし~~色々と出てくる年齢なので。。。

注)それ以外は、元気ですよ~~

金髪病院へ
20120302-1.jpg 

20120302-2.jpg 
 

ワンコって話す事が出来ないので、症状を飼い主が説明するしかないんだけど
それが意外と難しい
出来るだけ正確に伝えようと思うと、余計意味不明な説明になるような。。。。

混んでる病院って余計焦る~~
紙に書いて行くが、それを見る余裕も無しなんだから困ったもんだ(笑)

そんな状態なのに、、、、
「写真撮らなくていーの?」と金髪先生←日本人デス

余裕ありませんから~~

アハ(^_^;)前置きが長くなりましたが、チェリーさんの診察結果は
前歯の根っこの炎症との事でした
そんなにひどくないので、抜歯の必要もないとの事で一安心!

よく気が付いたね~
って言われた位デス
抗生物質のお薬で治まりました
 
で・・・今日も偶然会った病院友達ダイクくん
20120302-3.jpg 

病院前のカフェでおしゃべり
話をすればするほど、チェリーさんの性格にそっくりのダイクくん
ダイクママさんも相当お悩みの様子でした

そこで。。。。ちょっと気が付いた事が
ワンコがソックリなだけじゃなく、飼い主同士もすごーく似てる感じ(笑)
話方・リアクションの仕方等々がまるで自分を見ているかのようだった^m^

ワンコ苦手同志(^_^;)
20120302-4.jpg

20120302-5.jpg 


帰りの車中にて・・・
20120302-6.jpg
相当お疲れの様子だわ。。。
20120302-7.jpg 

お詫びにお散歩
20120302-8.jpg 

病院&カフェで疲れちゃったみたいで、テンション低め
でもね、、、その位で丁度いいのよ~♪
20120302-9.jpg 

落ち着いたら、歯石取りする事になりそうです
ピーチャンも。。。

病院 |トラックバック(0) |コメント(2)

歯は大切だものね~!!
お大事にしてね~
2012/03/09 (Fri) 10:53| URL | マーマチャン #- [編集]

マーマチャンへ

バカの一つ覚えのように、病院に行く度に
「歯石が~~」と騒いでいる飼い主なのでした(^_^;)

なのに、飼い主は大の歯医者嫌いデス(笑)
2012/03/13 (Tue) 22:52| URL | マリリー #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリリー

Author:マリリー

チェリーと富士山
◆チェリー
・トイプードル
・女の子
・2003年11月23日生まれ
・好き:ボール、ダッシュ、チーズ
・嫌い:ねこ、脚側行進

ピース
◆ピース
・トイプードル
・男の子
・2008年6月24日生まれ
・好き:ママ、チェリー
・嫌い:シッポを触られること

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やる気

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数

フリーエリア

